雪山遠征☆ 降雪の甲斐駒「七丈小屋は、天国?!」 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

雪山遠征☆ 降雪の甲斐駒「七丈小屋は、天国?!」

3月14~15日  雪景色の甲斐駒が見たくて強行登山。
(天気予報での降雪量を見て、どうにかなると甘い考えでした。。)
思ったより多めの降雪で、、今まで登った甲斐駒の中でも、2番目の悪天候。。
一番ひどかったのは、、スノーシュー持参でもハードだった2013’1月☆



*************************


こんな天気でも、ご一緒して下さったのが、もおすけさんたかさんmisakiちゃん
5人で、力を合わせて ラッセルしながらの甲斐駒への道。
結果は、どうあれ  思い出に刻まれた山行になりました♪



01dscf0396
3月14日8:30 小淵沢の駅で たかさんと待ち合せ。
そこで、、本日の夕食ボッカを手伝ってもらうための荷物詰め作業。


そして、、9:00  misakiちゃんの登場です!!



挨拶もそこそこに、竹宇の駐車場へGO.
ここで、もおすけさんとも合流☆  




02dscf1631_2
9:50   準備を整え、出発。




03dscf0402
に、、しても小雪がず~と降っています。。





05dscf0409
だんだんと、雪が積もって行くよ?!




06dscf0411
ノーアイゼンでは、滑るくらいに積もってきたので、
チェーンアイゼン装着☆
ちょっと楽にはなったのですが、、、新雪のため、すぐに団子になり、歩きにくい。。





07dscf1636
11:20  やっとこ、1合目の祠まで着きました。





08dscf0421
新雪なので、森の木々が、ふんわりゆきを被ってて、キレイ♪
もちろん、misakiちゃんもね♪





09dscf0449
先頭を交代しながら、黙々と進みます。。





10dscf0456
15:40  やっと、5合目に到着☆
もう、雪と汗?で、体中湿って不快度100%。
でも、、高性能山下着のおかげか。体温を奪われることはなかったです。







11dscf0464
鎖場も、真っ白。






12dscf1665
橋にも、こんもりと雪が積もってて~







13dscf0478
階段も、雪まみれ☆








14dscf0483
はしごは、どうにか雪には埋まってないみたい♪








15dscf0486
17:20  やっと、七丈小屋に到着です!







16dscf0491
18:20   お鍋で、温まります。
もおすけさんの、  野沢菜♪も、ご飯が進んでおいし~。
ご馳走様でした。





17dscf0492
たかさんの担いでくれた  白菜・ニラとお鍋。  ありがとうございます!
私は、、お肉とエリンギと鍋キューブとヒガシマル(笑)





20dscf0503
小屋の中、、雑然としていますが、、ザックから服からかなり濡れていたので、
広げて干しているので、すみません。
ちなみに、スリング2つを繋げて簡易物干し場を製作。






18dscf0497
くまことくますけ(クマだけだよ。)も、
丸裸になって、ストーブで乾かします♪




01dscf0496
食後のデザートタイム♪
 misakiちゃんとたかさんからも、お菓子をいただき、ありがとう~ 
たかさん以外、みんなお酒に弱いので、珈琲片手にお話が続き、、、
(くますけは、花粉症の時期じゃなければ、、お付き合いできたのですが、ゴメンね。)
あっと、言う間に11:00!?   
明日に期待して??おやすみなさい。           続く