山ムート?   ヤ・マムート? | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

山ムート?   ヤ・マムート?

33dscf2849

先週の赤岳鉱泉で、面白そうなお話が。。

「白いマムート・・・」

私の脳裏に「絶対、かわいい!!」と浮かんだので、早速付くって見ました♪

(マムート関係者さん、怒らないでね。個人の趣味で、遊んでいるだけです。)

31dscf2844

ついでに、山下ガイドリスペクトで、「オレンジ×ブルー」のアウターも製作。

(甲斐駒山頂にて。)

05dscf2729

4月某日。 前回のマムートの牙を改良し、よりマスコットらしくしましょ。

 白マムート以外も、試しにカットしてみると、良い感じっぽい。

前回マムート:http://ameblo.jp/higashihenna/entry-11750914802.html

14dscf2749

完成☆

前回の子を、先頭に行進♪ 白・ピンク・オレンジ♪

そして、もう一体。活目でかなりひょうきん者に、仕上がったブラック?!

ロゴは、ハンドメイドのチコチコと、手切りでございます。なので、いびつでもご愛嬌♥

強力両面テープで付いているだけ。剥がれそうになったら、ボンドで直せて良いかな?

 

13dscf2746

チコチコと、切っているとくますけの「魔の手」が。。

「山」マークも良いんでない?と、おもむろにはさみを取り出し、カット。

白マムートのボディに貼られてます。。

12dscf2743

活目マムート、アップ!!  もはや、ただのマスコットです。。


26dscf2768

ついでに、山下ガイドリスペクトの、テディベア風。

いつもの型紙を、ちょっと面長な型に、改良してみました。  わかるかな?


1dscf2772

元気いっぱいの「オレンジ×ブルー」  明るくって良いですねえ。

(PS:甲斐駒準備中に、くますけが「オレも、オレンジ持ってたなぁ。」と、古いジャケットを持ち出します。パンツもエルブレスで買ったのを引っ張り出してる。。)


2dscf2773

昨年のマッターホルンのときに、ツェルマットの町でお見かけしたのが、初めての出会い?でした。70代の日本人女性を、マッターホルンまでガイドし、登頂成功したそうです。

凄いですね!!  


3dscf2775jpg

その時の、印象でクライミングハット?がとても似合っていたような。。

トレードマークに、付けてみると意外といいかも?



**4月12日。  ヤマムート達と甲斐駒山行へ**

30dscf2834

  甲斐駒山頂まで あと一息♪

32dscf2846

山頂到着♪

35dscf2853

しゃりしゃりの春の雪。  

34dscf0272

ちなみに、、撮影風景? 

 山頂は、2人占めだった&展望も良かったので30分くらいはあれやこれやと、遊んでいる私。  くますけは、お疲れで山頂の祠付近で、ぼーと、座りこけている。(花粉症なので、ずーと9、5合目付近までマスクしながらの登山のため、酸素欠乏?)

36dscf2870

8合目の下にて。  八ヶ岳もよく見えてます。、、今週は良い天気だったのかな。。

37dscf2943

2日目。(4月13日)  刃渡りも、今日は、空いてます。

10時に始まる甲斐駒の登山口・竹宇神社のお祭りを、見学したいのですが、このペースで降りると9時過ぎには付いてしまう? 時間調整の為、写真を撮って遊びます。

きょうは、全体的にうっすらと雲が付いてます。しんどかったけど、昨日甲斐駒に登っておいて良かった♪

38dscf2941

40dscf2950

鳳凰三山と、うっすら富士山。

39dscf2947

鋸岳~烏帽子~大岩山~日向山の稜線。

雪がなくなったら、遊びに行くぞ~。。

43dscf2971

**おまけ**

甲斐駒アフターは、この時期お約束の 「神代桜」

今年は、ほかにも盛りだくさんの日曜日でした。