東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

NEW !
テーマ:

みなさまに
やっとお知らせできる日が♡

去年からずっと動いていた
ビッグプロジェクト!!

ヨーカドーさんでこれまで
様々なアイテムを作らせていただきましたが
集大成とも言うべく、
私もドキドキしながら作ったもの。

それは!!なんと♡



ランドセル!!!!
ひゃ~!!!!!!!

まさかまさか
まさかまさか!

ランドセルを作らせていただける日がくるなんて
ランドセル背負ってる頃からは
想像もできないこの現実!

{2EF5EB1D-7F9A-417D-8EBD-1DF269ECCE2F:01}

先日が最終チェックでした^ ^


機能などを説明してもらった
中盤の打ち合わせ。
夏頃だったかなぁ~

{9C8D8BD3-97CF-4CF3-8965-BB61881542B8:01}

{156F8B5F-B8A6-4488-B0D0-E05387364D68:01}

背負いやすくやってたり、
自動的にガヂャっと閉まるもの、
給食袋をかけるフックが
事故で引きづられないよう
あえて取れやすくなっている意味、

私の子供のころはなかった
防犯ベルを付けれるフック、
暗いところで光るシルバーのラインなどなど

子供たちを守ろうと
大人たちの愛情がたくさん詰まったランドセル。

衣類とかと違って
機械で作るわけではないので
サンプル作りも全て手作業。

ランドセルの値段の意味が
今回携われたことにより
本当に理解することができました。



そして
娘が4月から年長で
ランドセルをちょうど買う世代になり
母親として思うこと。

きっと子供が売り場に行ったら
いろんなものが付いてて
キラキラしてて、、
っていうランドセルを欲しいと言うかもしれない。

でも彼らは6年間使う意味なんて
もちろん理解できるはずもなく
今、可愛いと思うののを選んでいるだけなので

わたしは
6年間大事に使ってもらえるデザイン
をテーマに今回取り組みました^ ^

途中で飽きた、なんて言われて
買い替えられる値段ではないし、
何より
この、職人さんの製作過程を目の当たりにしたら
買い替えなんてとんでもない。

その意味を
わかるようになったら
伝えてあげたいと思いました^ ^

というわけで
とってもシンプルです!!!

{58E7FFB9-0F6A-4310-BCFE-4833BEABB87B:01}



でも細かいディテールに少しデザインを入れて♡

{0904808B-332C-471B-8CB2-0BBE05121131:01}

↑この星スタッズは黒のみ。
{FEA89049-D68C-43B3-8B94-0A0E0572FDA0:01}

肩紐部分には赤いタグで
ライダース風です^ ^


全型共通で絶対やりたかったのは
イニシャルをいれられるようにすること。

{EC084074-8BE3-4511-B551-1DF151DB5814:01}
この部分に。

{2511505D-BD04-45D8-B364-C7405854FB14:01}

当初、
革のランドセルを希望したのですが
低学年には筋トレ並みの重さ、、
プラス教科書だもんね。

それに、雨にも強いし
6年間ということでクラリーノにしました。
軽くて、大人は指1本で持てて驚き~!


そして
ランドセルの何か記念になるものが
あったらいいな、と思い
右のネームタグも一緒に、、♡

{07186369-2646-4715-A94C-534043BB92AD:01}


こちらは長年使って味が出るよう
革のものです^ ^
修学旅行バッグに付けてもいいし、
大人になってスーツケースに付けてもいいし

ランドセルを買ってもらった時のだ、

と、大人になっても
思い出してもらえたら嬉しいです^ ^


長くなってしまうので
こだわりがたくさん詰まったランドセル♡
詳しくはこちらから
是非チェックしてみて下さい^ ^

 
 ■特典■
・nanacoポイントプレゼント
 3/31までに「店頭でお買上げのお客様限定」で
 4,000ホイントプレゼント。
 *ネットでのお買上はnanacoポイント対象外です*
 
だそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(48)
ひがしはらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み