船で | AKATSUKI-暁月

船で

久々にピグってみました。


最近触ってなかったのでどんなんでしょう…と



中国ってあったので行ってみたところ船で実験が行われてました。


アメーバピグ スナップショット







どうやら20人以上船に乗ると沈没するらしいと噂があるようで、










私も参加しましたが、私もこの船のどこかに居ます。









恒例のひがっしゅを探せ!!!!(見えてないから無理です)









で、みんなミニマムで約23人ほど乗り込みましたが沈む気配なし…













あと、きりんさんの手ほどきでピグの全世界版"Pico"の手続きをやりましたが、













どうやらブラウザが日本語対応になってないようで、










IEなら大丈夫なんでしょうねぇ、ちなみに私はFFを使ってます。










そのことを調べようと思ってググッてる時に目に入ったのが











グーグルのランキングに同姓同名という










同姓同名辞典









日本に自分の同姓同名が何人いるか調べられるってやつです。










もちろん調べましたよ、い、いや"ひがっしゅ"ではなく実名ですよ、









すると、なんと! 








1人ヾ(@^▽^@)ノ









いやぁ、なんとなく嬉しいですねぇ、日本にただ1人の名前なんて(//・_・//)








てことは世界でただ1人ってことに必然的になりますよね!!










でもフィリピンとかに同姓同名がいたりしたら笑えますが…








でも…私が嫁いだら名前が変わってしまう…











なかなか面白いので、他人まで調べたりしちゃいました。











あー楽しかった音譜









あ、Pico…まだ調べてません(^▽^;)












職場でごみ捨てに行ってたときに外の階段で発見しました。








$AKATSUKI-暁月-100531_092212.jpg








魚の頭のようです。









しかし、誰が何故に魚を階段に…考えられるのは










おさかなくわえたドラネコ♪、もしくは鳥?はたまた、空から降ってきたのか?













でも、ネコが何処から持ってくるのでしょうかねぇ、











どこかの台所から?んー、













三段降りると




$AKATSUKI-暁月-100531_092233.jpg








長いひれが落ちてます。








トビウオでしょうか、トビウオを家庭で食べるかな?









てことは、








やっぱり鳥なんでしょうねぇ……








でも海まで5キロ以上あるし…わざわざ海からトビウオを会社まで運んできて食べたのか?








会社で食べるトビウオは、そんなにウマイのか?










と仕事もせずに階段で検証している私なのでしたヘ(゚∀゚*)ノ










え?あ、あ、今から仕事します(*^▽^*)






はいっ、最後までお読みいただきまして有難うございましたっ