最近の | AKATSUKI-暁月

最近の

今日のごは~ん(^-^)



AKATSUKI-暁月-100527_124456.jpg


焼いたそばじゃないのにヤキソバっす(^-^)





もし家だったら焼いてみましたぁ






と言いたいところですけどね(^_^;)






まあ、こんなこと書いているってことは、確実にネタ薄っす…(^_^;)







職場の近所にスポーツ用品店があるので、最近のハンドボールグッズはどんなかな?と






ちなみにハンドボールコーナー、ありません(^_^;)






野球にバスケにバレーに卓球…ま、当たり前で、






ハンドボールのボール見つけたのはドッチボールの上にひっそりと







AKATSUKI-暁月-100521_183436.jpg






なにやらゴテゴテっとして私の高校の頃より握りやすくなってました。









そうそう、ボールはバレーの大きさと変わらないくらいなので滑って投げにくいんです、





が、これを使うとバッチリ!





$AKATSUKI-暁月-100521_183455.jpg




その名の通り"マツヤニ"です。触るとベタベタで、これを塗ってボール握ると離れません。




もちろんマツヤニを取るときもオガ粉が入ってる洗剤で落とします。







この匂いが病みつきになるくらいヨカ匂いなんですよ、マサにマツヤニの匂い(*^▽^*)





いい匂いだからといっていつまでもかいでると







誤って鼻にくっついたりします。いやそれはないと思います。








それと靴、もちろん種類も限られてます、バレーボール用品のちょっと隅っこ













$AKATSUKI-暁月-100521_183518.jpg








…高いっすね、こんなの履いてやってましたぁ、










買いたいけど、でも今は無理~




$AKATSUKI-暁月-100527_124456.jpg




これ買いましたのでね(*^▽^*)







ま、何年か前までは佐賀にはハンドボール用品すらスポーツ用品店には無かったのに、








これも、宮崎大輔くんのハンドボールメジャー化運動のお陰なんでしょうね







感謝です(*^▽^*)





今日はチグハグブログでしたっ





はいっ、最後までお読みいただきまして、有難うございましたっ