壮絶なるドキュメント | AKATSUKI-暁月

壮絶なるドキュメント

今回は複合されたネタではなく、一つのネタで進ませていただきます。







ずいぶん前からアメリカンドック?フレンチドック?を作ってみたいと思ってまして、やりました。





レシピはネットに転がってるでしょうが、あえて見ません(^-^)





まず、材料





AKATSUKI-暁月-100516_135755.jpg





シャウエッセンに丸い箸






AKATSUKI-暁月-100516_135931.jpg




小麦粉






この小麦粉を水で溶いて塩一つまみ






まぜまぜします。






そして息を止めてじゃぶり



AKATSUKI-暁月-100516_140543.jpg




あらかじめ温めておいた油、長めのミルクパン?、通常は牛乳を温めのやつ、





いきまーす!




AKATSUKI-暁月-100516_140812.jpg




ジュブワ~






AKATSUKI-暁月-100516_140543.jpg

また水溶き小麦粉につけ



AKATSUKI-暁月-100516_140812.jpg


ジュブワ~


数回繰り返すと



AKATSUKI-暁月-100516_141114.jpg


おー(^O^)/なかなかえー感じ!





しばらくするとなんとぉ!







AKATSUKI-暁月-100516_141804.jpg




そっくり(^-^)!




それではマスタードとケチャップつけて~





AKATSUKI-暁月-100516_142237.jpg







いただきま~す。






サクッ






AKATSUKI-暁月-100516_142347.jpg







…最初のサクッはよかったですけど中がトロッ(-_-;)






何でしょう…揚げタコ焼きみたいな(-_-;)







ま、マズイものでもないのでね(^-^)







小麦粉ってのが失敗でしょうか、油の温度?








ごちそさまでした。









AKATSUKI-暁月-100516_142615.jpg






最後の真ん中の残りのところはカリッとしてそっくりでした(^-^)







失敗しましたが、これで私の野望の一つは達成しました。






アメリカンドックではなく、アフリカンドックと名付けます(-_-;)





みなさまレシピは必ず読んで作りましょう(^-^)




はいっ、最後までお読みいただきまして有り難うございましたっ