みなさーん!ワインのおいしい季節ですよ~っ。 | 東向島珈琲店 STAFF BLOG

みなさーん!ワインのおいしい季節ですよ~っ。

スタッフカフェが近づくと、ブログの更新が頻繁になる、私たちヒガムコスタッフ…。
 
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます! スタッフ長谷川です。
 
 
先日、千駄木のよみせ通りにある酒屋さん
 
【リカーズのだや】
 
にお邪魔しました♪
 
 
リカーズのだやを紹介してくれたのは、
 
京成立石の
【おでん 二毛作】
 
のお二人。
 
 
二毛作は、
私がお酒を楽しみたい日
(=今日は飲むぞ~っという日…!)に、
 
その引力についつい引き寄せられてしまう魅惑の店。。。
 
純米酒&自然派ワインのとりこになっております。
 
そんな二毛作のお二人に勧められたら行くっきゃないっと、西日暮里駅に降り立ちました!
 
 
のだやさんでは
純米酒とワインの品揃えに感動したのはもちろんですが、
 
何より店主の佐藤幸平さんのお人柄…
 
自分の実感で「おいしい!」と思ったものを勧める姿勢に非常に感銘を受けました!
 
近所にあったら毎日通ってしまいそうです!!!
 
 
さてさて、そんなのだやさんで何を買ってきたかと申しますと、、
 
いよいよ今週の土曜日に迫ってまいりました
スタッフカフェでお出しするワインです☆
 
山形県上山市
タケダワイナリーの
 
蔵王スター(赤、白)
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012091612190000.jpg
 
休日のお昼にぴったりのライトなワインです♪
 
さらに、フランス カルヴァドス地方の無農薬りんごのシードルも仕入れてまいりました!
 
 
ぜひぜひお試しいただきたい!!
 
 
ちなみにこちら↓は自宅用…
(スタッフカフェではお出ししません…あしからず)
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012091513110000.jpg
 
私が自然派ワインに目覚めるきっかけとなった、
 
ル カノンのロゼ…ムフフ♪
 
 
…と、重い荷物も気にならないくらいの軽い足取りで帰宅いたしました。
 
 
スタッフカフェの準備もいよいよ追い込み!
 
我々スタッフ一同、手作り熱がメラメラしております!!
 
9月22日(土)は
ぜひぜひヒガムコスタッフカフェに遊びにいらしてください。
 
11時~18時(LO 17時30分)まで
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆