冷えとりの瞑眩で子宮内膜症の腹痛がきたら半身浴で楽になった | 冷えとりで子宮内膜症と更年期障害を乗りきるぞ

冷えとりで子宮内膜症と更年期障害を乗りきるぞ

冷えとりとの出会いで手術目前の子宮内膜症に希望の光が見えたかも!靴下を履いて半身浴、トコトンまで体を温めて絶対治してやる♪ついでに更年期障害も軽くなればいいなぁ〜なんて思いながら綴るブログです♪

子宮内膜症を治したくて冷えとりと出会ったのですが、どうも今年に入ってから辛くなくなっていた生理痛や排卵通が酷くなっているんです。

 

先日、半年ぶりの婦人科で検査をすると数年もの間卵巣が3センチだったのがいきなり4センチになってるし(-_-;)

 

これ、瞑眩だと思っているのですが・・・

何せ腹痛を通り越して激痛になるのが難点で、ある時明け方に腹痛で目覚めてしまった事がありました。

 

 

冷えとりで腹痛になったら半身浴

ベッドに横たわってる事が出来ずリビングに転がり込むように寝転び、

 

「うぅ~、痛いよぅえーん

 

しばらくうずくまっていたのですがふと

 

「半身浴したら治るかも!?

 

物凄い痛みのお腹をかかえお風呂にお湯をはっていつも通り浸かると、あれだけ痛かったのが1時間もすると消えていってしまいましたおねがい

 

とは言っても、湯船から上がるとやっぱり痛みはあるのですが、それでもかなり緩和する事が出来たのです。

 

あの激痛を抑えちゃうんですから、やっぱり温めるって凄い!!

 

 

子宮内膜症は冷えとりと相性良さそう

女性の体の不調ってやっぱり冷えだと思うんですよね。

 

普段からお腹を触ると冷たかったり、背中の腎臓のあるあたりを触っても冷たかったりするのですが、ここら辺って女性の体にとって大切な所。

 

ここが冷たい間はまだまだ体の中に冷えがあるって事なんだと思っています。

 

最近毎月のようにお腹の痛みを感じてしまうのは、きっと卵巣が腫れているからだと思うのですが、これが毒だしだったら痛くても当然なのかなはてなマーク

 

長年酷使してきた体だから、まだまだ痛みと付き合わなければならないと思いますが、子宮内膜症と冷えとりは相性がいいんじゃないかと思っています。

 

今年に入って痛みが酷くなっていますが、痛みを感じたら2時間、時間を空けて1時間と普段よりも長めの半身浴をするように心がけているからか、1週間かからず治るようになってきました。

 

冷えとりをしていて、私と同じように子宮内膜症で痛みがあるなら積極的に半身浴をしてみて下さい。

 

激痛でも1時間もすればかなり楽になるので、辛さがマシになると思いますよ!