ぷよぷよクエストも自動化してみた | パズドフ ~パズドラ解析ソフト~

パズドフ ~パズドラ解析ソフト~

どうも hiehie です。

3色パズルの 思考エンジン を作ってます。

ブラウザ版を公開中です。(↓目次参照のこと)

パズルゲームとか思考エンジン・人工知能について色々思うことを書いてます。

パズドフをベースに作ってみました。




完全探索しているので、これ以上はあまり強くならなそうです。

一応見えている Next ぷよも判定考慮してます。



パズドフではやっていましたが、

「次に来るぷよ用に 3 つ以上揃っているぷよを上に出す」ようなことはしてません。

これをやると思考時間は若干増えそうな気がしますね。



時間制限があったり、

光るぷよがわかりにくかったり(ツール的に)

ゲームプレイを自動化するにはそれなりに課題がありそうです。


以上

ぷよぷよ!!スペシャルプライス



---------------------------------------------------------

追記

これ、普通に斜めも消せるんですね。知りませんでした!

もっと強くなりますね。

修正してみます。

以上