映画館で銃乱射、12人死亡=40人負傷、24歳の男逮捕-米コロラド州

【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日午後)、人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」の先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、少なくとも12人が死亡したほか、約40人が負傷し、病院で手当てを受けた。
 警察や目撃証言によると、男はガスマスクをかぶり、映画館入り口の階段に並んでいた人々の列に接近してガス弾のようなものを爆発させ、無差別に発砲した。警察に逮捕された際、男は防弾チョッキを着用し、拳銃やライフルで武装していた。米メディアによると、男は地元出身のジェームズ・ホルムズ容疑者(24)。コロラド大学で神経科学を学ぶ学生という。
 警察は当初、14人としていた死者数を修正した。死傷者には子供も含まれているという。警察が犯行動機などを調べているが、チケットを入手できなかった不満から犯行に及んだとの情報がある。カーニー米大統領報道官は、現時点でテロとの明確な関係はないとの見解を示した。
 オバマ大統領は滞在先のフロリダ州で「痛ましい事件にショックを受け、悲しんでいる。政府はオーロラの人たちを全力で支援する」との声明を出した。
 「ダークナイト ライジング」は記録的な興行収入を上げたバットマンシリーズ3部作の完結編で、日本では今月28日に公開予定。(2012/07/21-01:30)


さて、現在米国では銃の自由をなくそうとその議論が持ち上がって様々な意見が聞かれていたところなんですよね。

銃規制についてはまだお話していませんでしたね。

アジェンダ21の中に銃規制が取り上げられ、

それだけではなく、国連でもそうですね。

武器貿易条約交渉会議:規制「あらゆる兵器対象に」…議長

毎日新聞 2012年07月02日 15時00分

 【ニューヨーク草野和彦】通常兵器の移転規制を目指す武器貿易条約(ATT)交渉会議が2日に国連本部で開幕するのを前に、議長を務めるアルゼンチンのガルシア・モリタン氏(元ジュネーブ軍縮会議議長)が毎日新聞のインタビューに応じた。武器が闇市場に流れたり、人権侵害に使われたりするのは「法的拘束力を持つ条約がないため」と条約の必要性を強調。「あらゆる通常兵器が対象となるべきだ」と述べ、包括的な規制条約を目指す考えを示した。

 国際法では小型武器を含め通常兵器全般を規制する条約はない。今回の会議に先立ち国連加盟国に示した議長の非公式文書には規制対象として大型兵器だけでなく、小型兵器や弾薬、関連部品・技術も含まれている。

 議長はインタビューで移転規制の判断基準に国際人道法・人権法違反の危険性を含める必要性を強調。また「武器輸出市場の8割以上は6カ国(米英中露仏独)で占められている」として武器輸出大国の参加の必要性を指摘した。

◇武器貿易条約交渉の主な内容

(議長非公式文書より)

<対象>

▽武器=大型兵器、小型武器、弾薬、関連部品・技術

▽行為=輸出、輸入、通過、積み替え、仲介、ライセンス生産、技術移転


まぁ、それで米国でも銃規制?って話題で持ちきりになっているところだったんですね。

どこの記事だか忘れましたが銃の返還を拒否する市民は射殺してもいいなんて話が出ているといったリーク?もありましたね(^^;

σ(゜ω゜*)の憶測ですが、オバマ政権がこのまま銃規制なしでオバマケアを推し進めて行くと

当然キリスト教徒達を始めとする多くのRFIDチップに反対する人々の暴動に遭うはずですよね。

σ(゜ω゜*)ですらそんな事は想像するのはたやすい位です。

そこでその前に国民から武器を取り上げようという事なのではないのでしょうか。

銃を国民から取り上げるためにきっかけとなる事件が必要だったのでしょうね。

この銃乱射事件について聞いた時にこれはすぐに米国政府がやらせた事件だなって思いましたね。

アレックス・ジョーンズもそう思ったみたいですね。

バットマンでの大虐殺は演出されたテロだった?

字幕終わりました。誤字・脱字・誤訳は気づき次第訂正しますm(_ _"m)ペコリ

犯人は毎度一般の市民を使ってこういった事件を起こしているんでしょうが

何で?そんなワケないだろ?って思う人はMKウルトラについて知って下さい。