4日前のニュース記事ですが

エイズにもついにワクチン???さて記事を見てみましょう。

FDA Clears HIV Vaccine For Human Trials

デトロイト(WWJ)-オンタリオ州の医師は彼が開発したワクチンがエイズを引き起こすウィルスであるHIVの感染を止めれるかもしれないと期待しています。

西部オンタリオ大学の研究員チル-ヨン・カン博士は、多くのポリオや狂犬病やインフルエンザワクチンに使用される方法で殺された「全体が」遺伝子組み換えのHIVウィルスを使用することがたった一つだけの治療法であると述べました。

「我々は20年前にHIVとエイズの研究を開始し、過去10年間でワクチンを開発してきています。ワクチンは予防の為のワクチンです。」とカン氏は言いました。

これまでのところ、ワクチンは猿にテストされていましたが、この治療は医師達に慎重ながら楽観的になる理由を与えています。アメリカ食品医薬品局は人間への臨床試験を認可しました。このプロセスは5年ほどかかるでしょう。

「統計的に有意義なデータを得る為には約6000人の人々にテストする必要があります。そうしたらHIV感染予防の為にどれぐらいこのワクチンが効果的であるか見る事ができるようワクチンを受けた人とそうでない人のグループを比較できるのです。」とカン氏は言いました。

最初の臨床試験の段階はワクチンが安全であることを確認するために約1年程続き、40人のボランティアグループを含みます。次の段階はもう1年続き、HIV感染への高い確率の危険性がある600人のボランティアを含めます。最終段階には高い危険性にある6000人の人々を含みます。

カン博士はボランティア達にHIVの生ウィルスを受けるのではなく、ワクチンと一緒に打たれるのだといいました。その後、研究者達は彼らの免疫反応を監視し、自然感染を待つのです。

国際連合エイズ合同計画の2010年世界的報告書の推計によると、30.8万人の大人と2.5万人の子供達が2009年末時点でHIVウィルス保持者となっています。



フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

エイズじゃないのにエイズにされちゃいそうですね(^^;)

しかも遺伝子組換エイズウィルスを入れるって@@

エイズなんて元々人工的に作り出した細菌兵器なのにね・・・

いい加減にしてもらいたいよ。

これを読んでエイズが治る病気になるって喜んでる人もいるんだろうな・・・







ワクチン関連結構字幕つけてたな(´∀`*)ウフフ

参考にどうぞんw