マイミクのハギーさんによると今日の大阪の朝の気温は1度!どうりで寒いわけですわ。なにしろバイクで仕入れにいくもので、冷たい風が突き刺さるように迫ってくるんです。ユニクロのいまはやりのあれ?をはいても何のその、容赦なく風と寒さは私の身体をいじめます。そんな中いってきましたよ。今日も^^・・・。

えっ!?なんで30禁かって!ですか?はい♪お酒です。この時期新酒の出るシーズンならではの脳天直下の過激な酒を揃えておりますよ^^。昨日も多くの酒豪の方達が、こぞって飲みあさっていかれました。とても30歳未満の方には・・・。


では今日の仕入を一部紹介いたします。


釜匠
寒グレです。冬のグレは夏と違って癖がないからとっても美味しい^^


釜匠
1本釣りの鯛の子です。綺麗でしょう1本釣りの鯛の子は丁寧に加工されている分とっても綺麗です。もちろん味も抜群ですよ。今日は鮮度のいいうちに焚きます。



釜匠
北海道は厚木の牡蠣♪もちろん身つまりは最高♪



釜匠

本山葵にキャロルセブン、新食材のつぼみ菜です^^。(おまけ)


他にも極上食材が盛りだくさん^^

ご来店 雄町してますよ。^^