ちゃんの事 | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

ちゃんの事

$笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

日本代表が選ばれましたね、サッカーの。

おしゃま的には、"川ちゃん"が入ったのが嬉しいです。

"川ちゃん"は、昔からナイスキーパーなので

南アフリカでも、ナイスキーピングしてほしいです。


前回のドイツ?(ドイツでしたか?)でも

PKを”川ちゃん”はナイスキーピングしたので

今回もナイスキーピングしてくれると信じています。


"川ちゃん"とは言ったものの、面識はまったくありません。


"岡ちゃん"は、すごい日本人の精神性を理解しているなと思いました。

特に、"最後は僕の感覚で決めました"と言った発言に色々と集約されていると思いました。


"岡ちゃん"はフランス?(フランスでしたか?)の時に

たくさん悔しい思いをしてるはずです。


出る事がお祭だった時代から、見る事がお祭になり、これからは勝つ事がお祭になっていく事を良く理解している人だなと思いました。


一番苦しいところを引き受けている、明らかに、"岡ちゃん"は、そう思いました。


”岡ちゃん”は立場で仕事をしている人じゃない気がしてとても好きです。


"岡ちゃん"の決めた、BEST4(BEST8でしたか?)の目標は素晴らしいと思いました。

"日本代表"という言葉を聞いて、最初に浮かぶのはサッカーです、僕は。


"岡ちゃん"はそれを良く理解していて、現実は分かってはいるんだけど、これから日本代表というのは、こうでなければいけないんじゃないか?みたいな事を示している気がして、好きです、とても。


"岡ちゃん"とは言ったものの、面識はまったくありません。


このblogのタイトルはおしゃま(おちゃめでしたか?)blog。


たまには、時事ネタも取り入れよう、そう思いました。


また、次のおちゃめ(おしゃまでしたか?)でね!