何度かこの瑞希のブログに登場している瑞希の父です。
何度か本物なのと疑われている事がありましたので
あえて言いますけど本物です。

なぜ今回登場したのかと言いますとずばり 怒っているからです!!
それも今出張から帰ったばかりなのに怒ってます・・・・


それは瑞希のブログをやめてほしいという方がいるそうですね。

このブログは瑞希だけのブログではなく、瑞希と瑞希の父のブログなのです。
このブログを開始して1年位になりましたが時々私が登場するのは理由があります。

実は、このブログを開始する前に、父と娘である約束をしました。

それは、この瑞希のブログは私とシェアする事・・・・・
この瑞希のブログは瑞希のブログであり私のブログでもあります。

長い間瑞希のブログを見て頂いているアメンバーの皆さんは
薄々気づいてくれていると思いますが
このブログはあくまでも瑞希の個人日記であり、
私と瑞希を繋ぐ交流日記なんです。
このブログを通して普段わからない瑞希の考えやエピソードを
ブログを共通の話題にして親子関係を構築しました。
娘とブログをシェアする親子はなかなかいないので
皆さんにとって不思議だと思いますが
これが我が家のごくありふれた日常なのです。



それをやめろというのは、あまりにもひどい



事の成り行きをお伝えすると

2011年02月26日(土) 21時50分28秒
タイトル「決まらん!!!!!!!!」
http://ameblo.jp/hideyoshilove/day-20110226.html
で瑞希が普段の生活や部活動で感じた事を日記(ブログ)に書いたところ、
その数日後、何人かの後輩が瑞希の所へ来てブログの一文を削除するよう求めたそうです。

ちなみにその一文とは「1年生にも悪口を言う人がいる・・・・」
この部分です。
私もその事を聞き削除はありえないと思いましたが
まずは、様子を見る為に素直に削除に応じました。

それから私自身記事を書き
2011年03月01日(火) 22時01分42秒
「もうすぐ受験の先輩達へ!!」
のブログで少しけん制してみました。
http://ameblo.jp/hideyoshilove/entry-10817467632.html
そうした後の本日

「瑞希のブログをやめてほしい」との事

これで私は、確信しました。

1年生の一部の皆さんへ
私は信じていましたがあなたがたは確実に人の悪口を言っていますね!!

なぜならば、後ろめたい事があるから
瑞希のブログをやめてほしいと言っているのですね!

一言いいたい!もしやめてほしいと言うならば
1年前から始まっている瑞希の書いたブログを全て読んでから言いなさい!
内容を確認してから意見を言いなさい!


またやめてほしい場合は、直接私のところまで来て言いなさい!!
なぜならば私もブログの管理人だからです。


あくまでもブログは個人の日記です!!
中学生なのでわかっていると思いますが、
日本国憲法では「表現の自由」という憲法があります。

日本では1946年の第3章 国民の権利及び義務として日本国憲法第21条第1項において「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」と規定されています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1


もう一度言う!!
悪口を言って後ろめたい気持ちがあるならば
ブログをやめろとかブログ内容を削除しろと人にいう前に
後ろめたい事を早急にやめなさい!!!! 
        
又、ブログとはあくまでも個人日記です。
個人の日記をやめさせる権限は誰にもありません。
もし記事が気になるならば、見るな読むな!!
以上


PS 瑞希のブログを応援してくれている「やめないで!!」と言って下さった
アメンバーの方々コメント感動しました。
絶対に親子そろってブログを書く事をやめないので
これからもよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/hideyoshilove/entry-10822670069.html