今日は家でユルリと。 | 究極の「美しさ」の追求 Life Style Creator hideyaのブログ

今日は家でユルリと。

こんばんは。

今日は本当にいいお天気でしたね!少し、暑いなぁ~とも感じるけど、

湿度の高い、梅雨から比べると数倍良いような気がするね~。



今日から、連休ということで、今日の今日まで連休という自覚が無かった僕、

今日になってみて、連絡や予定が月曜日まで無い事に気がつき。笑

普段から不定期なお仕事だから、休みの感覚がないんだよね。w

完全にノープランな突然の連休になっちゃいました。笑


hideya.iidaのブログ


今日の夕方は、大阪で行われていた沖縄フェスタで来阪していた

三線プレイヤーの鰐淵氏と少しの時間お茶をして、9月に出演予定にしている

上海万博の事を話しながら、音楽の話に花が咲き、あっという間の時間を過ごし

家に帰って、ビールとおつまみを少し作って、白ワインを炭酸で割ってチビチビと・・・。

イタリアでよくある飲み方なんだけど、これがこの季節にはいい感じ。

是非お試しあれ!ハウスワインもこうすれば、楽しく飲めるよ~!




そして、映画を一本みて、少し居眠り。

電話の音で起きるも「タンゴに行くんだけど・・・・・。」

今から、山奥の我が家から都会へは出れないなぁ~。笑

と、いうことで、今完全に目がさえてしまい、どこかへ行きたい気分に・・・・・。

だけど、こういう日もあっていいかなぁ~って今必死に言い聞かせています。w



最近、忙しい日が続いていて、ブログでもレポートしか出来てなかったから

こうして、ゆっくり書くのも久しぶりかも?!

いや、、、相当久しぶり。



レポートしたい事も、かなり溜まっているのだけど

今日は、こんな感じのユルいブログにしたいと思います。



ふと、ここ数ヶ月を振り返ると、プライベートでもお仕事でも

色んな変化があって、それに従ってもちろんhideya.iidaとしても自分自身としても

変化が多い数ヶ月だったなぁ~って。

色んな出会いや色んな別れ、感情も様々な喜びや悲しみもあったり、

歌う事も、創作することも、変化を自分自身で感じます。

お仕事の環境も大きく変わってきたし、本当の意味でこだわりがなくなったような・・・。


こだわりが無くなったといえば、変な感じもするけど、

環境を選ばなくなったという意味で、どんな事でも、どんな場所でも

自分にくるものは、全てトライしてみたいと思うようになったのかな?!


どんな事をしていても、それ自体は自分だから

軸にある、ポリシー的なものは変わらないんだけど、

そこさえ揺るぎないものであれば、後は何でも挑戦して精一杯取り組みたい。

創る事さえできれば、形はどうであれやってみたいと思うんだよね。


そのどれもが音楽を通して出会った事ばかりで、

出発点も目標とする終着点も音楽なんだと、改めて思う事が増えたなぁ。



今までは、目的や目標が音楽そのものだったんだけど、

今は歌う事や創る事が、自然にライフワークとして自分の中で存在を変えてきているから

「今何にトライするのか?」って感覚になったのかな。



これは自分でも驚くくらい大きな変化。

それもこれも、出会ってきた人や出会ってきた出来事から学んだんだけど

これから先に出会う事で、また変化が訪れると思うと、やっぱり面白い。


日本で活動すると決めてから、五年目。

本当に多くの出会いがあって、感謝だなぁ~と思います。

ブログも同じく、アメブロに変えてから読んで頂ける方々が増えて

色んなコミニュケーションが出来るので、本当に嬉しいです。



今日は、何を書くとも決めずにかいたら、結構長い文章になっちゃいましたが

読んで頂きありがとう。



さぁ、もう一本映画でもみて寝るかな!!

明日は海に行きたいなぁ~!と願いながら・・・w


今宵も素敵な夜を。
Have a good night!!




hideya.iida