マンマミーア! ナポリタン(980円) | 秀魚の食Blog

マンマミーア! ナポリタン(980円)

「台風が東京を掠めてる」って感じの天気です。


一ツ橋界隈から水道橋界隈へ流れようと思っていたんだけど、

風に戻されて竹橋方面へ。

気が付いたら毎日新聞社の前にいました。<最初からその気じゃね~か!


やっぱピーマンだな!決め手は!

「マンマミーア!」


前回の「ウニイカ」 ですっかりファンになってしまった。

今日は基本に帰って「ナポリタン」でお願いします!


わお!具が沢山だ!

エビにぃ、アサリにぃ、マッシュルームにぃ、フランクフルトにぃ、ピーマン!

ケチャップ味というよりはトマト味です。

ノスタルジーこそ無いが、上品さも無い。

それがいいバランスで美味しい。

やっぱりピーマンの量がトマト系の味を決めるね。

少し太めにスライスされたピーマンがしっかりと味を引き締めていました。

ピーマン、エライ!昔は大嫌いだったさ。

青炒肉絲なんて「新宿駅のホームで“みんな~!俺を見てくれ~!”って叫ぶ」以上の罰ゲームだったさ。

それが今や。相当、僕に好かれているぞ!ピーマン!


テーブルに粉チーズの類が置いてなくて、少し寂しい気持ちになったのだが、

食べ終わった皿に残ったソースが冷めて固くなっていた。

どうやらソースにはふんだんにチーズが使われていた模様。

滑らかな味わいはソース内チーズによるものだったのね。納得。


ご馳走さまでした。ん。


しっかし俺もナポリタン好きだよな~。

ハンバーグとかナポリタンとかカレーとかばっかり食ってるような気がするよ。

給食人気メニュー食べ歩きか?

ダメなロードムービーなのか?