すみません。 | ヒデリンのブログ

ヒデリンのブログ

モールをクネクネ
羊毛チクチク
ミシンでダダダ
サササとサーニット


バタバタと3月の終わりに関東から、北海道へ引っ越して来ました。

やっと1カ月、、まだ、ダンボールのままの荷物もあります。

ここは狭い街なので、、何をしてても筒抜けになります。
このブログに何か書き込めば、、どんな噂になるのか…

住んでいる場所とか、、普通にフェイスブックに書き込まれていて...
ご挨拶すると、誰々さんの下に引っ越して来たんですよね?と
何度も言われ...正直、びっくりしました。個人情報って…
プライバシーって...なんでしょう...

別にフェイスブックに書かれなくても、すぐに皆にわかるんだからーって、言われたけれど…

知り合いになって、家を教えるのはいいですよ。
相手の顔も知っているし、、でも、自分の知らない人にまで
住んでいる場所が伝わっていて、、自分はその人の事を全く知らない…
初めて会った人に、そしてまだ顔も知らない人にまで伝わっている…

こんな田舎だし、神経質にならなくてもー!なんて言われるけれど、関東では考えられないことで、、逆の立場でも、、みんな何も感じないのかな…想像してみてください。どこかに引っ越して、知らない人にあなたの家知ってるよっ!て、言われる感覚…自分は気持ちよくないです。全然、、神経質じゃないですけど…

なんだか、色々と考えると、、ブログの更新も出来ないままでいました。


2日前にまた、雪が降りました。流木を拾いに海に行ったら
山頂付近にはまだまだ雪が積もっていました。









あたりまえの景色が、綺麗で癒されます。


それは、また。