6月の第3日曜日といえば、「父の日」ですね。


みなさん、プレゼントは用意していますかはてなマーク


母の日ブーケ1のあとということもあって、


少し忘れがちになってませんか!?


Σ(゚д゚;) はっあせる


あと、タイトルを見て良からぬ想像をしちゃった、あなたビックリマーク


(^▽^;)  面目ねぇあせる



父という存在、


昭和の時代では「頑固オヤジ」、「大黒柱」、「亭主関白」。


といったイメージが強かったように感じます。


古き良き「親父」。



(。-人-。) 関白宣言♫ by さだまさし




今は共働きの家庭が増えて、仕事も家事も半分づつ。


なかには、主夫の家庭もありますよね。


むかしより女性が強くなったんでしょうか。グー




いいえ、むか~しから女性は強いんです!!



人間の体には、4000ccの血液が流れています。



ひらめき電球では、人間はどのくらいの出血量で死に至ってしまうのでしょうはてなマーク




男性は1000cc出血すると出血多量で死んでしまうらしいです。



一方、女性ははてなマーク



なんてことでしょう。  ( ̄□ ̄;)汗



300・・・・・・いやいや、そんなもんでは・・・


3000cc失っても生きていられるんですってビックリマーク



m(_ _ )m 恐れ入りました




男性は、本当は弱いのに、2000cc失っても大丈夫って


強がって見せて生きている生き物。



女性は、本当は強いのに、2000cc失ったらもうダメって


か弱く見せて生きている生き物なんですね。




父の日くらいは、威厳のある男性として


敬ってあげてください。


ことだまの話になりますが、


父(ちち)の《ち》は、血、乳、地を表していて、


人が生きるために必要な恵みを表しているんです。


父そのものですよね音譜







           『父』 ~とうとい~

ことばのチカラ☆


父は母や子どものために一所懸命働いて、生活の糧を運んでくれ、


女性たちに危害を与える賊が来ると追い払ってくれます。


昔の人は、


「まあ、なんて尊いお方だ。やっぱり、夫も太陽のように尊い人だ」


言ったのです。


この「尊い」という言葉からお父さんのことを


「とうと」というようになりました。


【 とうさん、とっと、おっとーなどの呼び方もその名残 】





うちの父さんは72歳。


元気に働いています。


正直、『すげぇビックリマーク』って思います。



寿命で考えたら、親のほうが早くあの世へ旅立ちます。天使



人が死んだあとに残るもの・・・・・・。


集めたものではなく、


与えたものですよね音譜







(o・・o)/~   うちは「関白失脚」!!