ミーティング | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

ミーティング


kankyou

本日、「摂津エコアクションEライフミーティング」
が市役所3F大会議室にて開催されました。

対象は、環境家計簿に参加している皆々様。

環境家計簿とは、元々は大阪府の施策で、
電気やガスの月別使用量や料金を前年対比で
記録する取り組みのことです。

参加世帯数は順調に増加し、今年は404世帯に
のぼりました(^ー^)v

このミーティングでは、(有)ひのでやエコライフ
研究所代表の鈴木靖文氏が様々な事例を紹介して
くださったのですが、「部屋の電気は1分でも
消した方が節約になる」、「1分のシャワーは小型
テレビ300台に相当」、「ガスや灯油より、エアコン
による暖房が実は一番経済的」など、なかなかに
驚きの内容でした。

私は平成16年から参加していますが、近年は
電気もガスも増加気味。。。

節約、特に継続は・・・難しいっす(;^▽^A



よろしければポチもお願いしますm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ