今、“食の安全”が叫ばれていますが

それは、ペットの世界にもひろがりつつあります。



犬の生活で、お買い物をされるお客さまは

ペットとはいえ、特に与える食べ物に関して、チャイナフリー志向の方も多く

わたしもいつも、できるだけ安全でいいものをお届けできるよう、

いい情報、確かな情報を出来るだけキャッチできるよう

仕事をしているわけですが



ここのところであった情報の中で

私が一番惹かれたもの・・・それは、「北海道のエゾシカ肉の缶詰」



ここのところ、うちのHIDE&PIYOは、毎日コレを食べています。

エゾシカ肉水煮缶詰160g入りを、2回に分けてこんな風に2匹に与えています。

缶詰を、お皿にあけて、レンジで常温の時は20秒、冷蔵庫で保存していたときは、30~40秒ぐらいチンします。

犬の生活     社長ブログ


人間の食でも、バランスが大事ビックリマークと考えるわたしは、

お肉だけでは・・・と、こちらの酵素パウダーをふりかけます。


犬の生活     社長ブログ

この酵素パウダーは、まだ、取り扱いをスタートしてないのですが

50種類の野菜のエキスが詰まったパウダーとして、一部市場に出回っているものです。

酵素って、人間の体にもとてもよくって、ガンにならない体を作るとか・・・という説もありますが、


犬の場合は、お散歩の時に、草をはむ子が、

このパウダーを与えているとそういった行動をしなくなる・・・という説もあり・・・、

毎日新鮮野菜を与えることが出来るのであれば、もちろんベストだと思いますが、

50種類の野菜のエキスを手軽に与えることが出来るということには、

それとはまたちがった、魅力がありますよね。

犬の生活     社長ブログ



こちらは、ひでのごはんをつくるわたしに、はやく~~~ぅ!!とうったえる、ひで犬

犬の生活     社長ブログ



エゾシカのご飯を前にして、まて!!といわれ、我慢のポーズ(笑)

よく見ると、ひでのあごの下から、床まで、1本の糸が・・・目

犬の生活     社長ブログ



こちらは、普段好き嫌いのはげしい、ひよしくん。(なぜか、表情が硬い・・・?)

ひよしくんも、エゾシカ大好きドキドキ

犬の生活     社長ブログ



あっつ、とうとうみずたまりが・・・・あせる

犬の生活     社長ブログ



アップで撮ってみました↓↓

犬の生活     社長ブログ



・・・な、わけで、おいしくいただきましたわんわんしっぽフリフリ
犬の生活     社長ブログ



こんなかわいい姿を、

朝晩見ることも出来ますよ~~~音譜




本当によろこんで食べるので

ママもとってもシアワセな気分になります。




私は、手作りご飯派・・・ではないですし、

料理が大好き・・というわけでも

時間がいっぱいある・・というわけでもないのですが、


できるだけ手軽にできて、

バランスもよく、

そして、いい素材を与える


・・・・ということを、大切に考えています。
(手作り派の方には物足りないと感じる方もいらっしゃると思いますが・・・)




今週末、犬の生活 両店舗で、エゾシカ肉のキャンペーンを行います。

銀座キャンペーン詳細   http://www.inunoseikatsu.com/news/2008/12/post_149.html   

日本橋キャンペーン詳細  http://www.inunoseikatsu.com/news/2008/12/121314_1.html


興味のある方はぜひ、

ブティックにおいで下さいね。



お待ちしています。






わんわんしっぽフリフリ