ローソンで
ガリガリくんのアイスを
買いました。

知っていましたが、
値上がりしていました。


以前は、ソーダ味が
税抜き60円でしたが、
今は70円。

私が小学生時代は
少ない小遣いの中
アイスが60円で
食べれることを
すごく楽しみにしていた
記憶があります。


これがインフレですよ!
怖いですね~

だから節税の知識も
もちましょうね。


ということで
所得控除シリーズの
第三弾です。

今日は「寡婦控除」です。
”かふ”と読みます。


寡婦とは、未亡人や 夫と離婚し、
そのまま再婚しないでいる
女性のこと。


寡婦控除には2種類あり、
「一般の寡婦」と「特定の寡婦」

一般の寡婦は控除額が
27万円です。


条件は。。

------------------------------------
①夫と死別または離婚後
 再婚していないまたは
 夫が生死不明
②合計所得金額500万円
 以下または生計を一にする
 子の総所得金額等が38万円
 以下。
------------------------------------


最近は離婚するカップルも
増えています。

こういった制度知っておいて
損はないかも(!?)です。


次回は特定の寡婦について
触れていきます。


P.S メルマガやってます。投資で2000万作ってお金の不安を無くしたいって方は是非!
↓ ↓ ↓
30歳&知識ゼロから始める超初心者向けの投資!【期間限定無料】11日間メール講座(^^)/
名前とメールアドレスを入力して、
登録ボタンを押してください。
私から毎日メール配信します。
配信解除は解除URLをクリックしてできますので、ご安心を。


にほんブログ村

にほんブログ村