4月より大手金融機関の
住宅ローンの
金利が上がったのが
ニュースになりました。

マイナス金利の影響で

先月まではかなり低金利
だったのですが。。


このタイミングで
マイホームの購入を検討している
私としては、残念なのですが。


さて。。

住宅ローンを組むと
節税できるって
聞いたことはありますか?


住宅ローン減税のことです!


この制度かなり大きい節税で
年末時点のローンの残高の
1パーセントの税金が
控除されるのです。

控除とは税金が減るという
意味です。


年末とはその年の
12月31日時点です。

年末時点のローン残高が
3000万円あれば、
30万が所得税から
引かれます。

⇒結構大きいですね!


さらに、所得税を引いても
余るようなら、
住民税からも引かれます。

年収400万の場合、
所得税はその方によりますが
仮に10万だった場合、
20万がまだ住民税から引けるのです。


大分節税になっていますよね。
しかも10年間この制度が
使えます。

だんだんと返済が進んで
年末時点の残高が小さくなり、
減税額が減っていきますが、
10年間トータルでかなりの
節税になります。


住宅ローン減税を
調べてみると面白いですよ。


こちら本日までです!!
これみたら、すぐに登録
してくださいね。

FP北原知世さんのセミナーですよ(・∀・)b

↓↓↓↓
--------------------------------------
「子ども大学費用」
「資産5000万円をつくること」

この両方を可能にする方法があることは
ご存知ですか?

家計のお金の専門家である
ファイナンシャルプランナーが
教育費500万円を用意して、
年利10%で堅実に資産を殖やす方法を
今回無料で公開します。

今すぐ、ご確認ください。
⇒http://consultingfp.com/item/106164/8001/
--------------------------------------

P.S メルマガでノウハウを発信中!!
↓ ↓ ↓
名前とメールアドレスを入力して、
登録ボタンを押してください。
私から毎日メール配信します。
配信解除は解除URLをクリックしてできますので、ご安心を。