今日は月に1度の大人の女子校109@広島でした。


『ブログ&Facebookのお悩み
まるっと解決!』

{AFE30139-C35D-4844-8D1D-F11B94914E0E}


まずはかなつみえこさんのブログのお話しから



ビジネスのためのブログとは

書きたいことではなく
読者さまが読みたい記事を書く

そして人柄がわかるブログ


サボってました…


みえこさんからは集客できるブログ講座を受け、起業入門コースも受け
何を発信すれば良いか
わかっている、わかっているのに書けない
いや書かない私にが入りました…



{147BEFB4-7A0F-4C75-B6FA-E39F6D1EAF0C}



続きまして、大貫由美さんのFacebookについて

大貫由美さんはFacebookで集客し
100人ランチ会を2週間で満席にした方

私は投稿するまで、文章考えるのに時間がかかるけど、そこはサクッと

その割に写真が雑だったりするので、そこは丁寧に

あと、人から言われる印象を意識した投稿をするっていうのも「なるほどな!」と思いました。

「いつも楽しそう」と言われるなら、楽しそうな投稿をする。


自分軸を大切にしながらの、外の世界とのマッチングが大事

改めて気づかせてもらって、勉強になりました。


ブログやFacebookは知ってもらうためには大事なツールなので、有効に活用していきます


{BBE830F4-D0D8-4732-B80B-EDDEC6B7006A}


カメラマンなっちゃんが撮ってくれた素敵な写真




その後はランチ交流会

{EE51BF6E-B459-4F8E-A122-E0EF32AE63A2}




ANAホテルのビュッフェ

美味しかった

{C1610C71-9A97-44A8-AC78-303A393D9953}


この間から、『マダム感が増している』と言われ戸惑っていますが

今月末の100人ランチ会何着て行こうかな



起業女子のファッションは大事!

1年前はヒールさえ履いてなかったと言ったら驚かれたけど

ファッションのことは、また書きます