大人の女子校109in松山!

{24A6A12E-811C-4918-8F7E-25C4B8E48069}


テーマは強みについて

まずは「できてしまうこと」をあげて
一人ずつ全員にスピード強み発掘!

{1B18B2EB-51E1-4121-B96E-A329F6171EFD}


私は
・センスが良い
・場を選ぶ
・強み、価値基準など軸を持ってないとエネルギーにぐるぐる巻きになるから注意
・笑顔でクロージング。笑顔を使っていることを意識する
と発掘してもらいました


{91AD495F-9271-4AAB-9FF0-B55576868350}

強みとは人より簡単にできてしまうこと
◯◯になる受動の強み
◯◯できる能動の強み
どちらもやっていく。

自分に信頼がないのが二次
世界に信頼がないのが逆次


強みは諸刃の剣
使えば良いというものではない

強みに甘えない、依存しない
強みを使うのをやめてみると他の強みが磨かれる

頼まれ事は強みの可能性

天狗になるまで強み使う
そして鼻をへし折ってくれる人が必要

メンターを作る
プライベートのメンターは夫
なんでも相談してみる

{84ADB13F-44D0-43CB-BF24-2C0438A8E463}


強みは自分にとって当たり前すぎて気づかないことが多い
「私ができてることって何ですか」って聞ける人がいたらいい。
お互いフィードバックする。

強みノートを作って、強みをまとめておく

予期せぬ成功ノートをつける。


{4BC3FD2C-C44F-4629-A14D-0FF040FEB180}


強みを知り、使っているお二人だからこその
強みの使い方について
実際の話を交えながらわかりやすい109でした。

強みって奥が深い…

まずは自分の強みが何かわかってないと使えないので、改めてまとめて
二次になったときに見返します!


いろいろ調べて会場まで連れて行ってくれた
ご一緒できた皆さん、ありがとうございました