一番食品のお料理七変化“黒ごまみそだれ” | ひでみん☆cafe

ひでみん☆cafe

おうちカフェごはん&フェイクスイーツ▶︎キャラ弁のブログへ(^_^;)
テイストが変わってしまったけど、平日はかわいいキャラ弁を投稿予定♡

過去記事→⭐︎おうちcafe風ごはん⭐︎フェイクスイーツ⭐︎セルフジェルネイル等

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中



今回のモニタービックリマーク





一番食品のお料理七変化“黒ごまみそだれ”!!



瓶に入っている状態だとわかりにくいけど、かなり黒ごま感が強く、まっ黒なたれです!!



お料理七変化とあるように、かけても、あえても、煮ても、焼いても、塗ってもおいしいよいうことで…




【かける】





黒ごま棒棒鶏風豆腐



豆腐に、千切りのきゅうり、ささみをのせ、その上からこの『黒ごまみそだれ』をかけているだけです。


ピーナツもたれの中に入っていて、甘さとコクがあり、棒棒鶏風にいいかもひらめき電球と思い、作ってみました星



この日の全体のごはん↓







【あえる】





ほうれん草としめじとささみの黒ごまみそあえ



レンチンしたほうれん草、しめじ、ささみに、『黒ごまみそだれ』と砂糖ほんの少しを混ぜただけのものです。


簡単に胡麻和えができていいと思いました星



この日の全体のごはん↓





左下に乗せました。




【炒める】





豆腐ステーキのひき肉ときのこの黒ごまみそソース



水切りした豆腐を小麦粉を付けてごま油で焼き、お皿へ。


合いびき肉をフライパンで炒め(油不要)、色が変わったらみじんぎりにしたきのこ(お好みのもの)を加えて、きのこがしんなりしたら、『黒ごまみそだれ』を投入し、さらに炒める。

味が少し弱い気がしたので(炒めると)、少し味噌もたして炒めました。


ひき肉のソースを豆腐ステーキにかけて、大葉を散らしたら出来上がり星



この日の全体のごはん↓







他にも、旦那のお弁当なしでおにぎりの日のおにぎりの具材(余ったささみにあえて)にしたりして使いました!ハート☆



旦那には「この黒いの何!?(((゜д゜;)))」って最初驚かれました笑


確かに、予想以上に黒い…



だけど、黒ごまのコクが強くて、とってもおいしかったですラブラブ


なんでこんなに甘さとコクが強いんだろう?と思ったら、中にピーナツも入って」いて、納得ですビックリマーク



一番のお料理七変化シリーズは、他にも“塩だれ”“しょうゆ麹”があります。


“黒ごまみそだれ”がおいしかったので、他の味も気になるところですはぁと




一番食品株式会社