staubで★あま~いほっくり焼き芋 | ひでちゃんち。

staubで★あま~いほっくり焼き芋

こんにちわ~!今日はすっごく天気が良いので、さっきまでソウ怪獣と一緒に庭で遊んでました~!

クッキーラッテコンビも庭にほうりこみ、一緒にボール遊びや、シャボン玉をやってました・・・笑


シャボン玉、以外に子供って喜ぶ!!!!!


電池式の100円均一で買ったものですが、ソウはめっちゃ喜んで、遊んでました!!吹かなくても、電池のおかげでファンがついていてそれで飛ばしてくれるすぐれもの!!


見つけたらやってみてください!!(=⌒▽⌒=)




さてさて、たっくさん遊んだあとは、昼ごはん。

お昼は、こないだ作ったシチューの残りにパスタを入れて、牛乳でのばして味を調えて、チーズを乗せて焼くっていういう、おいしいんだけど、長高カロリーなものに。。。笑


簡単でおいしくっていうのが一番~!!




そうして、その間に、staubの鍋で、焼き芋を作りました~!

staub鍋、水分が要らない無水調理が出来るので、さつまいもも石焼芋のようにほっくほくにできてしまうっ音譜



下処理で、塩水に30分ほど漬けておいて、そこからクッキングシートをひいたstaub鍋にさつまいもを。

弱火でじんわり加熱して、焦げ目がついたら途中でひっくり返し、だいたい火が通ってきたらアルミホイルをして最後に水分を中に閉じ込めます!


大1本を3等分して、だいたい50分くらいかかりますけど。。うまいです!



ひでちゃんち。-P1000587.jpg


焼いている間、おうちの中が焼きいもの匂い~!

おいもの焼いてるの?って聞くくらいです~(‐^▽^‐)



もう少ししたらおやつなので、ジョーと一緒にいただきま~す!!!



































おいも大好きなので、こういうのもありですね~!↓


クチコミで話題!「まめいもなんきん」新味覚です★サクサク小豆を美味しく食べる