みんな大好き★クルミレーズン食パン | ひでちゃんち。

みんな大好き★クルミレーズン食パン

おはようございますニコニコ
昨日は、ゆっくりできましたが、例のデカイ牛タン下ごしらえもしたので、いつもと変わらなかった1日(笑)


さて、昨日は牛タン下ごしらえと同時に今朝のパンを焼いてましたニコニコ食パン


今朝のパンはクルミレーズンパンラブラブ
ひでちゃんち。-P1000585.jpg



この食パン、大好きで我が家にはテッパンですニコニコチョキ


強力粉250
水 180
スキムミルク 10
砂糖 10
塩 4
バター 30
イースト 2.5

くるみとレーズン 各50

生地コネ、一次発酵はホームベーカリー任せで、その後とりだし、ベンチタイム20分、②分割して丸めて食パン型へニコニコ

二次発酵40度で40分アップ190度で15分、180度に下げて15分ですニコニコオーブンの種類で違うので様子を見ながら焼いてくださいニコニコ
このレシピですが、覚えている範囲で本のレシピを参考にしたと思いますが、一番しっくりきて良かったのでテッパンレシピですラブラブ
レシピはネットやなんやで、探すこともたくさんあるし、それにアレンジすることもあるしなので、参考程度にしてくださいねニコニコ


作る人がいるかわかりませんが(笑)
ちなみに型に入れず成型する場合はまた違うレシピ使ってますニコニコ

ふわふわで甘くて、トーストしたら最高ラブラブ

切ったらレーズンとくるみがたくさーんラブラブ


ひでちゃんち。-P1000586.jpg



美味しかったなあにひひ


あ、昨日の牛タンはやっぱりシチューになりました(笑)
今朝から弱火コトコト牛タン煮込んでますニコニコ

美味しくできたらいいなあラブラブ!




















ちなみにお肉大好きなひでちゃんち。

朝からこんな贅沢なお肉食べられたらうれしいなぁ~!



こちらも応募してみました!

辰屋の「神戸牛 モーニングステーキ」【3名様にプレゼント】





辰屋の神戸牛 モーニングステーキ

モーニングステーキっていう響きが素敵~!セレブ気分ですねo(^▽^)o

ぜひ食べてみたい・・・でも、自分では手が出ませんね(´□`。)