混ぜるだけ★型なしで簡単カップチーズケーキ | ひでちゃんち。

混ぜるだけ★型なしで簡単カップチーズケーキ

こんにちわ~(‐^▽^‐)

晩ご飯の支度も終了して、ちょっとゆっくりしてま~す!


今日は、冷蔵庫に賞味期限が明日の生クリームと、中途半端に残ったクリームチーズがあったので、旦那様の大好きなチーズケーキを作ろうとおもいまして(‐^▽^‐)


もちろん、ジョーやソウのおやつにもなるように音譜


だ~~~~~~~け~~~~ど!!!!


クッキングペーパーがなかった・・・・・

型にそのまま入れたらくっついて外れないし・・・・ショック!


どうしようと思ったら、型なしで作れる小さいサイズでやってみましたよんニコニコ

実はこれ使いました~!!


お弁当用カップ!!!

旦那様は毎日お弁当なので、うちにはだいたいこれがあるのです~!




ひでちゃんち。-チビチーズケーキ


出来上がりはこんなんで~笑

子供用に顔描いてみたら、ビミョーなしあがり。。。あははw


そしてそして、表面のっ亀裂・・・・。やっぱ、小さいので温度調整が難しく、高温で焼きすぎたかもガーン


でも、ジョーやソウはおいしそうに食べたのでおいしいってことでチョキ


ワンボウルで出来るので簡単だし~!



★カップチーズケーキ 【お弁当用カップ 6個分とココット2個分できました】


クリームチーズ 150g

砂糖 30g

卵 1個

生クリーム 75m

薄力粉 大さじ1と半分


ボウルにクリームチーズだけ入れて、レンジで少しやわらかくします。

それからは、他の材料を順番に入れて混ぜるだけ~!

小さい子供でも出来そう!



仕上げは、お弁当用のカップに入れて180度で35分焼きました!

多分・・・焼きすぎww



170度くらいで、30分でも大丈夫そうな感じですね~!



でも、自分の家のオーブンで微調整してみてください(・∀・)