ぶりの照り焼き&サツマイモのお味噌汁 | ひでちゃんち。

ぶりの照り焼き&サツマイモのお味噌汁

おはようございます~(‐^▽^‐)

今日も元気なひでちゃんです音譜


最近、めっちゃ寝るのが早くてヽ(;´Д`)ノ

ソウを寝かしつけたらすぐに一緒に寝ちゃう・・・・・・


寒くなってくるとどうしてもお布団が恋しくなるのでしょうがないんだけども汗

結局よるやらないとあかんことが朝になっちゃって、あさからバタバタ!(´Д`;)


時間の配分キッチリ出来るようにならないとなぁ・・ショック!


さてさて、そんな昨日の晩ご飯(‐^▽^‐)


ぶりの照り焼き

サツマイモとお豆腐のお味噌汁

キャベツと釜揚げシラスのおひたし



ひでちゃんち。-ぶりの照り焼き&サツマイモ汁



スーパーでぶりが安かったのと、魚が食べたかったので得意げ

そして、サツマイモはまだまだあるんで、お味噌汁にしちゃったニコニコ


やっぱり女子はサツマイモラブドキドキやね~!

その前の晩ご飯も実はジョーのとってきたのでサツマイモてんぷらにしたしニコニコ



さてさて、照り焼きの作り方~笑



★ぶりの照り焼き



ひでちゃんち。-ぶりの照り焼き

【材料】

ぶりの切り身


【調味料】

塩少々

しょうゆ・みりん 同量


①ぶりの切り身にあらかじめ塩を振って臭みや水分を抜き、キッチンペーパーで水分を取り除く。

②熱したフライパンにぶりを皮目から入れて、こんがり焼いて、しょうゆとみりんを同量加えたものをまわしかけ、ぶりを取り出し、さらに盛り付けて、残った煮汁も煮詰め、最後にぶりに煮汁をかける。


※よく漬け込んで焼く人がいますが、私はずぼらなんで焦がしちゃうことが多くてヽ(;´Д`)ノ

だから、あらかじめぶりだけを焼いておいてたれを絡めます!



今日は、何も予定がないので、いま、食パンを焼いてます~久々に普通のやいてますわ~!


惣菜パンにしてしまおうかも迷ってるけど。。。。。。。。。。


さてさて、発酵終わるのでいってきます(‐^▽^‐)