友人宅でお世話になっていて

夕飯を皆で食べている時ですが




突然具合いが悪くなり
とりあえずトイレに行きましたが
吐き気はなかったものの



一気に寒気と冷たい発汗
目の前が真っ暗になり
「これはいかん!トイレを出ないと」と思って
トイレから出て

リビングで倒れてしまいました。


友人が旦那と救急車を呼んでくれ
救急車が到着するまで
お互いの子供達をなだめ……


本当に申し訳ないです(TдT)


救急車が到着して
抗がん剤治療中である事
今服用してる薬がある事
市民病院に搬送をお願いしました。


病院に着いて
何故こんな事になったのか?を聞かれたので

2クール目の抗がん剤投与したばかりで
お酒を飲んでしまって眩暈が出た事を告げると


怒られました。



「何かに逃げたくなるのはわかるけど
子供いるでしょ?身体大事にしなさい!」と言われました…



幸い何も異常がなかったので
眩暈を抑える薬と吐き気止めを処方して貰い
旦那の車で3人で帰りましたが


アタシがふと
「アタシは何の為に今治療して生きてんのかわかんない」って言ってしまい

それに対して旦那は
「可愛げ無い奴だな(-_-#)
今誰かの支えが必要な時にそんなセリフ言うなら離婚したろか?」と言ってきました。


とりあえずアタシは何処に戻るのか?の話になりましたが旦那は「本人に任せる」のひと言。

友人は会話を全て聞いていて
「旦那としてありえない。本人に任せるとか病気と戦ってシンドイのに庇う事もない。ありえない!」とキレてました。

いつもあんな感じだよ。
アタシが出ていかないっていう自信があるんじゃない?って
話をして友人宅に戻り息子さんと寝ました。


今日は友人にお願いして
予約していた弁護士会に行って話しして来ようと思います。