部下の親の病状が相当悪化してます。

その部下本人も親の状態が常々気になってしまい、メンタルが不安定

になっていて、もう会社を辞めようかと思うと言い始めました。

 

今、こんな状態の私が言えることではないですが、会社は辞めない方

がいい。

 

言ってはならないのだけど、親は大抵先に亡くなりますからね。

親の事が心配で、そばにいたいから会社を辞める。

でも、その親が亡くなった時には、、、その先の自分の生活、人生は?

そう考えると改めて、会社は辞めないほうがいい。

 

アドバイスはしますが、本人が若干入りこんじゃってますからね(・_・、)

引き留められるかどうか、、、

 

いよいよ親との別れが近づいてきている年齢なのだなあと思います。