今月2発目のゴルフ!

両親と長男の4人で千葉県の季美の森ゴルフ倶楽部へ!

 

なかなかいいコースです^^

詳しいシステムは良く分かりませんが、季美の森という住宅地の

中にゴルフ場がある感じです。住宅とゴルフ会員権をセットで

販売しているような感じで、住人のためのゴルフコースといった

感じですかね?

 

スタッフの対応、設備は文句ありません。

食事は差額メニューが多いかな、、、昼付をうたっておきながらも

そのままの金額で食べられるものはわずかです。味はおいしい!

 

コースは比較的フラットでブラインドホールも少ないです。距離は

しっかりありますので、ミドルでのツーオンが結構苦しいです。

ラフが深いので、ロスト率が高い、、、(何か大会が催されるのか

難しくしている感じがしました。)

 

乗用カートはGPSナビ付ですが、リモコンはなしです。

火曜日4名食事つきで12,980円でしたが、父親の知り合いがこの

季美の森に住んでいて、フロントに優待チケットを届けてくれたよう

で、一人9,900円になりました。ラッキー!&ありがとうございます^^

 

★★★★

 

天気は、にわか雨が降ったりやんだりでストレスとなるほどでは

なかったです。反って涼しくプレーできて快適でした。

 

打ちっぱなしではスイング修正をしていましたが、いざコースに出る

といつも通りのスイングに戻っちゃいます(´ヘ`;)ハァ

それでもスイング動画を見るとよくはなってきてるのかな~(^-^)/

 

こまごましたミスがありながらも、メンタル的には比較的安定のゴルフ!

理想的なスコアとは言えませんが、トリプルを叩かなかったことと、

両ハーフ50を切ったことは満足です!