毎日が憂鬱、、、

金曜日の夜から、土曜日の夜までは心が解放されますが、日曜の

朝にはもう気分が萎れます。徐々に仕事の事が頭を支配していて

一つ考え出すとあれもこれも、、、、ウワ~ッってなります。

 

2月から取り組み始めたタイムマネジメント手法によりいくらかは頭

が整理できるようになったけど、次から次へと無理難題を投げつけ

てくる社長のせいで、片付けても片づけても問題が山積みになり、

どうにもこうにも追いつかない、、、。

 

パンクしないように受け流せるところは流していかないと、ある日

突然、パチンってはじけちゃうかもしれません(´ヘ`;)

 

神様は乗り越えられる試練しか与えない!

というように、きっと大抵のことは乗り越えられるのでしょう。

 

でも、乗り越えた先は明るい未来があるのか?幸せになれるのか?

乗り越えると、また更なる試練を課されるだけではないのか?

試練があるから人は大きくなれる、試練があるから強くなれるのかも

しれない。でも、人間だって消耗する。走り続ければエネルギーが

なくなってしまう。ケータイ電話と同様に、「充電ゼロ」になるとしばらく

動けなくなるだろう。適当なところで立ち止まって、充電しないと。