アメリカの新大統領ドナルド・J・トランプ。

 

 1月30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省

 弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。スパイサー大統領

 報道官がツイッターで明らかにした。

 

自分に反対するヤツはみんな排除しちゃうんだ。

真のリーダーとは程遠いですね。

 

移民も反支持者もすべて含めてアメリカ合衆国のはず。

しかし彼が守りたいのは、彼の支持者を含む限られたアメリカ国民だけ。

その人たちを含むトランプ王国を守るためなら移民や反支持者や貿易

相手国に対し権力を振りかざし、圧力をかけまくる。

危険だ、、、

 

世界のリーダーであるはずのアメリカが暴走したら、世界の均衡は崩れ

いずれ第三次世界大戦なんてことになるんじゃ、、、その前にトランプ氏

が抹殺されるか?

 

そもそもあんな人間を選んでしまったアメリカも末期的なのは間違いない。