今日のネットニュースを見ると今クールの月9「突然ですが、明日結婚します」

の視聴率が初回から1.6ポイント下がって、6.9%になったそうです。

 

月9も昔とは変わってきてるかなあと思います。でもそれにもまして自分自身

が年を取ったので、今更、恋だの、愛だの、惚れた、腫れたに興味がなくなって

るというのが見なくなった理由ですかね。

 

過去の視聴率上位作品を見てみると

 1HERO 2001年1月期 34.3%
 2ラブジェネレーション 1997年10月期 30.8%
 3ロングバケーション 1996年4月期 29.6%
 4ひとつ屋根の下 1993年4月期 28.4%
 5あすなろ白書 1993年10月期 27.0%
 5ひとつ屋根の下2 1997年4月期 27.0%
 7素顔のままで 1992年4月期 26.4%
 7やまとなでしこ 2000年10月期 26.4%
 9教師びんびん物語II 1989年4月期 26.0%
10プライド 2004年1月期25.1%

 

キムタク率高い!!!

 

今回の主演「西内まりあ」って、顔はカワイイし、スタイルはいいし、歌はうまいし

非の打ちどころがない感じですが、一切売れてない感じがします。ごめんなさい。

 

歌手活動、、、カッコイイ系、カワイイ系、バラード系といろいろ試すも、、、。

         それでもレコ大と有線大賞新人賞は獲っちゃうという(^◇^;)

俳優活動、、、ホテルコンシェルジュ、レインツリーの国、CUTIE HONEYと

         職業系、純愛系、セクシー系といろいろ試すも、、、。

 

ルックスも完璧で何事も完璧にこなしちゃう彼女には誰も共感できないのかな?

事務所の期待とは裏腹に、、、残念ね。

 

数々の名作を生んだこの枠も終焉ですかな?