毎日がダラダラ過ぎていきます、、、。

いや、ダラダラ過ごしているのは自分であって、毎日はいつもと

同じく正確に過ぎてるのでしょう(´ヘ`;) 時間って不思議ですね。

その時々で長く感じたり、短く感じたり。

 

毎日会社に来て、仕事して、帰宅して、、、土日でリフレッシュして

また月曜日から働く、、、。その繰り返し、、、。何の変化もないよう

で、確実に年齢を重ねていて、今の上司もあと3年もすれば退職。

 

その時、自分はどうなるのでしょうか?また新しい部長がやって

きて、様子を伺いながらうまくやっていく算段をするのか?自分が

後任の部長に就任するのか?でも就任してどうするのか?

 

会社はお給料をくれる場所ではありますが、自分の人生の時間

をかけてやり遂げる何かがあるか?と言えば、ないと思います。

仕事は生活するための収入を得るための手段であって、目的

ではないです。

 

いい会社にしたい!という気持ちはあります。でも今の自分には

自分の時間や健康を削ってまで、という気持ちはないです。

そりゃあいいお給料をもらえれば嬉しいですが、そのためにそれ

こそ血が滲むほどの努力をしなければいけないとなると、それは

ちょっと違うかなあ~。

 

かと言って、プライベートを充実させて悠々自適に暮らすことが

目的かと言われるとそれも違います。う~ん。何のために、、、

何が楽しくて、、、毎日生きてるんだか、、、。

 

「生きる目的」

 

あなたにはありますか?

また若干病みブログに(;^_^A アセアセ