自信につながったこと ブログネタ:自信につながったこと 参加中

先日、アナザースカイに橋本マナミが出てた時に、「本当は女優になりたくて
東京に出てきたのに、グラビアの仕事なんて嫌だった。」と言っていた。

その結果、デビュー当時のグラビアをはじめ、芸能人としての本人も全く売れ
なかったそうです。しかし、もうこれでダメだったら諦めようと思って必死に
挑んだグラビアがヒットの要因に。

また、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻もバラエティ番組にばかり呼ばれ
仕事が嫌で嫌でしょうがなかったそうです。そのうち、仕事はさらに減り、
それこそ誰がやってもいいような仕事ばかりしか回ってこなくなったそうです。

しかしその時、父高橋秀樹は、「誰でもいい仕事こそ一生懸命やりなさい!」と
アドバイスしたそうです。誰がやってもいい仕事をこんなに一生懸命やってくれ
ると思ったスタッフは必ず、見ててくれる。

真麻はそれからはどんな仕事でも体当たりで一生懸命やったそうです。その結果
は周知のとおりです。

また今引く手あまたの吉田羊も端役であったにもかかわらず、その一生懸命な演技
が中井貴一の目に留まり、今の活躍にいたります。

何事も信念を持って、一生懸命取り組む。
その行動は必ずや自分の自信になるし、その姿勢はどこかで誰かの目に留まるもの
です。

何事も一生懸命やる!大事です!