ひでっきーの日記

最近 ブログ書くのがしんどくなったけど頑張って書いてます(汗)


テーマ:
お久しぶりですが・・・・・



前回の昇竜丸のスロージギング後から約、一ヶ月てへぺろ



サボってたわけでもなく、激務の果てのギックリ腰でボロボロの体にムチを打ち


治りかけの体で白イカ釣りに行ってきました(笑)


メンバーはいつもの1軍選手とリョー君とクニ君てへぺろ
{799179EB-0BBC-49D0-AC50-40F6165A0EA6}


{C4806C46-8A29-4492-B242-CCD4C9105B2E}
最初からポツポツでは有るけど釣れたらデカイ‼︎



今回の竿ガシラのチョイス氏ご機嫌さんです
{3FE901AA-2F1A-41BF-A924-84AAA18E701F}



この2人は途中イカよりアジサビキに走り多分見てないですが100ほど釣ってたと・・・・・(^_^;)
{40AFC93E-C186-4252-9E84-589E1FCF7966}



今回初めてのリョー君もアジに走ってたような(^_^;)
{E9038649-A3CB-41A2-8445-6438F1260F6F}


こちらも今回初めての石岡氏

この日の為にロッドと電動リールを新調爆笑ロッドの調子はどうでしたか?
{A4FA31A9-347A-425F-9667-B366395A9030}


こちらも初めてのクニ君
この釣りにどっぷりハマったみたいですグラサン作戦成功(笑)
{9DD1EC77-70C5-4B11-B499-D5BC78C95068}


山陰の白イカ釣りでの実験


果たして
{0992996A-68CD-485F-8D9B-3C47EBCBABE8}
xesta black star セカンドジェネレーションS78

小型のメタルジグはもちろんの事、アジやメバル、バットパワーが強くチヌまで視野に入れてるロッドウインク
前評判でイカメタルに使える‼︎と思い込んで使用してみた結果


正直、使えます‼︎




で、本題の100魚種制覇の旅022匹目は

022匹目   丸アジ
{961B8070-D3D8-4D26-9FE5-A826B4E7354B}
事前に船長に連絡するとアジが廻ってるっていう情報に以前からやってみたかったこと‼︎マイクロ⁇スロージギングウインク


20グラムのメタルジグをそこまで落としロングフォールで誘うと尺前後のマアジや丸アジがドンドン当たってくる‼︎なんせ、船の下にはアジだらけだったんでいくらでも釣れたんでしょうけど・・・・(^_^;)


それから本命の
023匹目 ケンサキイカ
{FE6A00A6-B038-4566-9505-28329FEE7EA8}
10号のイカメタルを余裕で使用出来、バットパワーが強くストレスなく使用出来ましたグラサン


今回は底に真鯛の反応は無く、ノマセ釣りは出来なかったが、やっみたかったことが成功し満足の白イカ釣行となりました。



次回は7月‼︎平日休みを取っていく予定です(笑)



昇竜丸船長、毎回楽しい釣りをありがとうございますラブ



空いてる時は連絡、待ってますウインク




おしまい(^○^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。