★3/3 ~後楽園~


スーパーフライ級8回戦



佐藤洋太(日本SF8位) 対 白井一彰


【1R】

両者共に積極的で手数豊富

佐藤が左ボディフックで先制ヒット

白井はジャブ→左右のボディを浅くヒット


その後、白井がジャブでコーナーに詰めるが、

佐藤はガードで完全にブロックし右フック→アッパーのダブルで反撃


白井は左右のボディをヒット、ジャブ→左右ボディのコンビが有効

佐藤が単発で右フックをヒット、続けてジャブの刺し合いから右フックをヒット


佐藤が白井のジャブ打ち終わりを狙った右ストレートをヒット

白井はジャブ→ボディを狙うが佐藤の距離に攻めきれない


佐藤はジャブを拠点に左右のフックを狙うが左を空振り

しかし、ジャブのフェイントから出した右ロングフックがクリーンヒット!

白井のアゴ先をとらえて崩れるようにダウン!!


立ち上がるが、足にきている様子を見てレフェリーストップ


佐藤 1RTKO勝利


この試合、佐藤は試すようにフックを多用しフィニッシュにつなげた

ガードの上から被弾しても動じなくなり、

近距離でも先に手が出たのはフィジカル強化の賜物か?

今回は早期決着の戦闘スタイルで格下を圧倒したが、

ランカークラスでは今までのスタイルとの融合が必須

ジャブを起点にいろんなコンビネーションが見てみたい


白井は、ストップに悔しさを露にしたが、

カウント中の下半身を止めきれなかった

センスのあるコンビネーションでボディ中心にヒットを集めたが

佐藤に落ち着いて裁かれた印象、今後は場数が必要


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今回は、1Rで終って短すぎなので詳細に書いてみました(笑

でも、逆に流れが読みにくいかなぁと反省しています


文字だと、ちょうどよい感じで圧縮しないとダメですね

勉強になりました


さてさて、次は最強後楽園を狙う洋太さん

確実に挑戦するためには最良の選択

秋には、最強の挑戦者になっているはずです


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日は、希望通りのちゃんこ鍋でした

娘の希望なら通るのか!むかっ

まだまだ寒いのにスーパーには鍋の素が激減してたらしいです

まぁ、3月ですからね


WBC(野球)は残念ながら2位通過

あの打線は最後まで期待が持てたんですけどね

さすがに相手の投手陣も良かった


さてさてWBC(ボクシング)まであと2日

長谷川も粟生もスタッフもファンも皆がんばれ!