【ショートショート】一杯のコーヒー 導入部 | hideking225のブログ

hideking225のブログ

ブログの説明を入力します。

「…のコーヒー美味しいのよ」

 

 バスで私の前に座るおばちゃん達が話しているのが聞こえてきた。

 聞いたことのない店名だな。

 帰ってきて湯船につかっている時にふと思い出し、あがってから検索してみた。

 

 そんなに遠くない、今度行ってみようかな。

「なんだか私ワクワクしたのよ」

 あのおばちゃん、そんな事も言ってたな。

 ワクワク? そんなに刺激的な味なんだろうか…?

 それともマスターが素敵とか?

 

 その何日か後

「…の店のコーヒーが美味しいんだよな」

 電車で横で今度はおじさん達が話していた。

 え…こないだ聞いたお店と同じ名前だ。

 そんなに人気店なのだろうか。

 街中にあるわけでもないし、チェーン店でもない、ネットで見る限りこじんまりしたお店だったけど。

「なんだか俺泣きそうになってさ」とおじさんは恥ずかしそうに続けた。

 泣きそう?

 ワクワクに泣きそう?それは正反対の感情のように思うけれど…?

 

 とにかく行ってみよう。

 

 次の休みに、私はいそいそと出かけた。

 交通機関を乗り継ぎ30分ほどでついたその喫茶店の名前は「un libre」と書いてあった。「アンリーブル…」と呟いてみる。

 

 

後編へつづく

https://ameblo.jp/hideking225/entry-12326373450.html