今年も始まる、WRC。

ワールドラリーチャンピオンシップ。

 

F1と並ぶ四輪レースの最高峰。

 

市販車の外観をギリ残した車両で、一般道をかっ飛ばす。

つまりとても感情移入し易い。

 

まだまだ認知度は低いが、面白さはF1なんてメじゃないのは夢中になった高校の頃から変わらない。

そういや親をだまくらかして家の車をインプレッサにした時期もありましたな!

 

あの頃に比べると本邦メーカーの参戦が絶えて久しいが、今年は巨人TOYOTAが帰ってくる!

前回参戦のあの頃、20数年前の辞め方が、とか(レギュレーション、つまりルールを故意に破ったマシンがバレてバツ悪くて辞めた)そもそもメーカーとして全くピンとこない、とか。

はこの際置いておいて、楽しみたいな。

 

ここ数年無敵すぎて可愛げなかったVWが撤退するなんて、全く予想してなかった今年だもの。

その第一戦、伝統のモンテカルロ。

既に観客一名が事故に巻き込まれて亡くなった、なんて幸先の悪いニュースが聞こえてきてるが、それでも路肩に群がる観客に遠慮は生まれないんだよなー。

 

二輪公道レースのマン島然り。

 

そういうもんだ、織り込み済みだ、危ないものを観て興奮してるんだからな!

という自己責任の感覚が、気持ちいい。

 

ガードレールをどこまでも伸ばせ、不要な速度が出ないようにヨボヨボのクルマにしろ、ペダルを踏み間違えちゃうから何とかせい。

 

くっだらない。

 

一歩間違えれば凶器になるのを自覚するならば、機械的理解を深めるのも、運転技術の向上に努めるのも極自然のことと思うのだが。

 

その最大のお手本ともいえるラリー。

 

話が逸れたが、四輪に少しでも興味があるならばぜひ観てみてもらいたいな。

 

レギュレーションも変わって楽しくなりそうな予感がひしひし♪

 

http://www.wrc.com/en/wrc/calendar/calendar/page/671-206-16--.html

 

AD

残るは3枠!

テーマ:

2017年アダチ音研イベント

 

『ステップアップSESSION!!』

 

の通常予約が本日1月16日(月)より

始まりました!

 

つまりはどなたでも、もうご予約いただけます!(笑)

 

ドラムはすでに残枠、3!!!

 

ぜひご参加ください!!

 

{FD3931EC-F4BC-4333-B1F2-C2FDD5B27341:01}

 

日時

2017年5月27日(土)

横浜Hey JOE

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

 

OPEN 18:00  START 18:30

 

参加費:4,800円  観覧費:2,650円

(税込)

 

 

 

http://guitar-todai.net/difference/voice/event/

AD

座学で律動伝授。

テーマ:
 
本日開講の無料グループレッスンは、

「リズムゼミナール(座学編)」

担当は我らが本部長 西 和です!




 
昨年まで開講してきた「リズムゼミナール」は、手拍子でリズムをとる事を学ぶ
 
いわば「実技編」
 
 
今年からは、
更に「リズムを音符で表す方法」を学ぶ「座学編」 
を開講致します!!


音階、コード、そして、リズムを記せるようになれば、
 
・耳コピしたフレーズを譜面に残したり・・・
 
・バンドメンバーが書いてきた譜面を見て符割りがわかったり・・・
 
音楽生活がもっともっと充実♪♪♪
 
 
 
どんな楽器奏者の方も、

シンガー、ヴォーカリストの方も、大歓迎です!!

皆さまの受講をお待ちしております♪


 




「リズムゼミナール(座学編)」
~ リズムを音符で書いてみよう ~

1月13日(金)
19時~21時
アダチ音研ビル1FMoonriseStudioにて
担当:ドラム義塾 西和(にし やわら)

詳細は…
レッスンスタイルページ
http://adachionken.net/drums/difference/lessonstyle.html
AD