今週の告知!

テーマ:

実に一年ぶりのライブ!

 

もう何年のお付き合いかしら、Pfの竹内直子女史率いる“ラウラ”のライブです。

 

所謂ジャズ的でないインストゥルメンタル音楽。かといって腑抜けたポップさだけでない、多彩な世界観があります。

 

今回は渋谷のラトリエというスペースをお借りして、半ば自力での興行。

 

竹内直ちゃんの、演奏する、聴いていただく場所に対するこだわりが愈々爆発!(笑)な感じ。

 

きっと素敵な空間で、夢のような音楽をお聴きいただけると思います♪

 

今回は純ドラムではなく、パーカッション混合キットで参戦の予定。

 

 

 

日時:12月15日(金) open18:30 start19:00/20:30

前売り:\3,000 当日:\3,500

 

渋谷ラトリエ

AD

交換鼓膜は絵になるね♪

テーマ:

どどーーん、と。

年始一発目のイベント、“ヘッド交換会”で使用するヘッドが到着いたしましたよー。

 

今回はバスドラもタムも交換の為、なかなかの枚数、金額。。。

 

いいんです!常に良い音で叩いてこそ上達が望めるもの。

 

交換要員としてだけでなく(笑)、様々なサウンドメイクの勉強に、他学科含めすべての受講生の方に有益なイベントです。

 

是非奮ってご参加ください♪

 

 

日時:2018年1月11日(木) 19:00~21:00
場所:アダチ音研 1F Moonrise STUDIO
参加費:無料
参加資格:アダチ音研 全学科 受講生
担当:田原 歩・大塚 伸寛

AD

塾長奮闘、腰痛上等!

テーマ:

久々の機材系イベントでしたね、昨夜の“塾長今成の「ドラムサウンド全て聴かせます”

 

ドラム義塾10周年としてお送りしたイベントの最後を飾るにふさわしい、マニアックで少々やりすぎた(笑)内容になったかと思います。

 

今成所有の3キット、どう音作りしてあって、何がどう違って、どんな音楽に合うのか?を徹底解剖。

 

さすがに全部並べて比べたことはなかったので私自身にも参考になった!

 

如何に小音量でもドラムの音色が出せるか?いわゆるジャズの音色とは?よくあるモダンなバスドラの音から逃げつつ、使える良音とは?

 

それぞれをテーマに戦ってきた(笑)痕跡を確認していただけたものと思います。

 

皆様の食いつき具合が久々で懐かしく、またやりたくなっちゃうなー。

 

そして新年は“ヘッド交換会”からスタート!

 

日時:2018年1月11日(木) 19:00~21:00
場所:アダチ音研 1F Moonrise STUDIO
参加費:無料
参加資格:アダチ音研 全学科 受講生
担当:田原 歩・大塚 伸寛

 

奮ってのご参加、お待ちしております♪

AD