今日こそは~~~ | HIDEKI☆11のブログ

HIDEKI☆11のブログ

ロードレースをこよなく愛し 九州でひっそりと地方選を頑張っているオヤジライダーです。 宜しくお願いします。

昨日は 天気予報に騙されたので
今日は絶対に登るぞ~~~と 準備万端で昨夜就寝

今朝も 雨雲レーダーのアラームで起床(汗)
視野と思い外を見ると真っ暗
朝食を済ませ トランポに登山道具を積み込み出発
途中 夜が明け始めると曇り空
????? 天気予報は雨は無いはず また予報に騙されるか~~~(怒)

7時には昭和の森に到着 空も微妙~~~ しかし ここまで来たんだから
雨の具合で引き返せばと登山開始(汗)

先ずは 難所ヶ滝を目指す

下界と違い 山を登れば 雪模様

小雨だった雨粒が雪へと代る
しかし 昨日の天気の良さで 難所ヶ滝は~~~

滝の氷は解けている~~~(涙)
今回の目的は別にあるので難所ヶ滝は写真撮影のみで三郡山を目指す!

雪と氷で足元はズルズル(汗)  ここで初アイゼンに初ゲイター デビュー(照)


今回は昭和の森~難所ヶ滝~頭巾山~三郡山~仏頂山~宝満山~キャンプセンター~うさぎ道~昭和の森
と予定しているので休憩は疲れが出たらという事で





少しの休憩で宝満山山頂到着(しんど~~~)


宝満神社で参拝

しかし 山頂の凍ったルートは怖かったよ~~~

キャンプセンターで遅めの昼食
勿論 秋吉家オリジナルコーヒーを沸かし~~~
昼食が済むと 下山

下山中 ガスと雪が徐々に雨へと
しかも 雪道ルートがベチョベチョルートへと代っていく(涙)
途中 木に付いた雪が一度溶け冷気で氷へと変わり 氷の重さに耐えきれなくなった木が
ボッキリ折れてカミさんに落ちてきて あわや大惨事
幸いカスッタだけで済みホッと
昭和の森に着く頃には完全に雨(なんで~~~)
まぁ~ 今回の宝満山縦走トレーニングも無事に済んだので良しという事に~~~
さてっ 次はどんなトレーニングをしようか~~~~