今週は仕事とPTAの活動で忙しい毎日を過ごしてきました。
火曜日は朝から今週金曜日に行う、今年度初の実行委員会について、教頭先生と副会長と打ち合わせを行いました。教頭先生はこの春に本校に移動して来られ、これまでの進め方をご存知がないので進行について打ち合わせをしました。正直、私も今年が初めてですから、副会長2年目の方に今回は昨年度までと同じ進め方でお願いすることにいたしました。そして、終わったあとに反省会をして今年度の進め方を検討していくことになりました。

夜7時からは市のPTA協議会がありました。これは、市内の小中学校のPTAの代表が集まり、市内全体での事業などをしたり、各校の状況を報告し合いお互いに協力し合えるような集まりです。
今回は通常総会、夏のイベント、他県のPTA協議会との姉妹提携についてなど多くの議論を活発に行うことが出来ました。
会議が終了後には参加者で懇親会を行い、各学校の役員選出方法など今後の活動における貴重なお話をたくさん聞くことが出来ました。




iPhoneからの投稿