ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

NEW !
テーマ:
日曜日のことが頭から離れません(¬_¬)


久々に順位よりも内容が面白く無い試合で、2日経っても釣りのことばかり。いや、遠賀川のことばかり(笑)


仕事は年度末で何気にバタバタ。営業の範囲が広いので、お客さんとお客さんの間は1時間以上のドライブになることも。釣りのことばかり考えるとすぐに着きます(笑)


それでも反省することばかりで、次の試合までには何とかその釣りも出来るようにしたいと思ったら、また週末が楽しみになります。釣り人あるあるですね〜♪


今週末は北山ダムでチャプター、楽しみです!


話しは変わり、ボートのシステムに関して。


私のボートも購入して7年目に差し掛かり、魚探含めて色々と悲鳴が聞こえております( ゚д゚)


やっとデッキ貼り替えたと思ったら、再びエンジンが。エンジン治った矢先に魚探の容量が不足して作動不良。(これは機械イジリしないくせに情報欲しがる自分の欲が招いたもの。。。)


で、船首方向が切り替わり遅く釣りにならなくなり、業を煮やしPoint-1が原因と決めつけ新しく購入!!


これで負の連鎖が収まったやろ〜!って気合い入れてたら、信頼のメカニック・サイドーさんが


「これ壊れてないよ」


容量が少なく処理能力が遅れていました。。。完全に見切り発車(>_<)


Gen2に変えたらぜんぜんアンテナ拾ってるし(笑)


前置きが長くなりましたが、こんな流れで余分に持ってしまったPoint-1。


持ってない人に格安で譲ろうかと考えましたが、周りからはフロントにも付けたらいいじゃんってアドバイスもらい、それもそうだなと今迷い中(^_^)

{C546569C-0B37-4EB6-83B4-D7436DEB9AE1}
こちらは理想形。九州を代表するボート屋さん・キノシタマリンさんが取り付けた形(^ ^)Hさんに参考で撮らせてもらいました。


特性上、高く上げ妨げが無い感じが受信具合も良い様で、この位置が良いのかなっと納得。こだわりの取り付けです!


仕事の関係上、探せばこの様な取り付け部品はたくさん見つかりそうですが、これがなかなかドンピシャが無い( ´∀`)でも、迷えば迷うほど迷宮入りしそう(-_-)どこかで区切りをつけて、ゴールデンウィークの連日練習には間に合わせたいと画策しております。


魚探にはそれほど頼る方でも無いのですが、今の魚探がけした知識や釣り方が取り付けることでさらに良いものになりそうなので悩んでいる次第です( ´▽`)


魚探やシステムを良くしたからって魚が釣れるようになるのとは別ですからね。。。でも、そろそろ新しい魚探が欲しい(笑)


とりあえず、今週末楽しんできま〜す!昨年は1戦目に出れなかったので楽しみ(^ ^)


終わり♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はJB九州開幕戦に参戦してきました。


一昨年まで連続2位で悔しい思いしたこのシリーズも、昨年は35位とまったくふるわず。


1戦1戦大切なトーナメントですが、やはり狙うは年間。そして1年間楽しむこと。


で、先週はチャプター福岡で見事にコケて、さすがに今回は釣りたいと気合い入れて今週末を迎えました。


昨日、土曜日は朝イチから16時前までみっちりと練習。2バイト得るもそれ程収穫無し!例年より季節が進行してること、この時期のプリメスの場所が掴めてないことが分かったことくらい。


当日なんとかする。そのくらいしか案が浮かばない感じでした(¬_¬)逆に言えば、メインに練習したレンジが機能してないので、当日まったく逆からいけた訳で。。。


で、今日の当日。


結果からお伝えすると、2050gで10位。。。


何とも言えない順位。年間を考えると北山が楽しみになったのは確かですが、残り3時間で1匹も追加出来なかったことが悔やまれる1戦になりました。。。ま、見えていない1戦にしては凌げた感じですかね。。。

{EC9882BE-943B-405A-800F-404C46E0BEB0}

(JB.NBCより)

右の1300gは朝イチにヘラ台下流側で釣ったフィーディングのメス。左は下流で釣ったシャローに上がるオス。


メスでプラまでのレンジ間違いに気付き、下流のオスでやっぱりとそこから浅いレンジをランガン。


ただ、上位の方々とは頭の柔軟さが違った(T_T)今回の様な状況での過去の良い思い出が蘇り、ちょくちょく浮気。。。結局振り返ると、どっちつかずな展開に。


結局軒並み上位は浅い側。しかも、自身が思ってたよりさらに浅かった。この時期の合わせは本当に微妙〜な所で決まりますね。


上位はいつも練習してる方々。黒田Pは昨日のプラの手応えも話していましたが、当日のアジャスト力には脱帽です( ゚д゚)セイヤ君は初出場でいきなり優勝かっさらうし、大ちゃんはいつも通りの入賞、鎌田君もさら〜と釣ってくるし。。。


10位ということよりも、まだまだ練習が足りないと感じた1戦でした(^_^)


ヒットルアーは、イマカツ  アンクルゴビー2.5inの5gダウンショット。メスはカスミゴリカラー、オスは湖産エビカラー。


次は、チャプター北山。今日開催のボート屋さんのトーナメントも持ち込みゼロだったみたいなんである意味楽しみです♪


終わり♪
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒涛の3連休でした( ´∀`)


週末はチャプター福岡開幕戦が開催されるとあって、楽しみと気合いで週末インでした!


土曜日は気合い入れて朝から遠賀川プラクティス。


JB九州、TOP50の選手で一杯の遠賀川。そこら中にボートが浮かんでます(>_<)


ま、覚悟の上で全体を見て回り、粗方把握。


16時まで頑張り、大ちゃん、元ちゃんとダベり帰宅。


一筋縄ではいかない様でしたが、当日合わせていければなって感じで。


日曜日、当日。


今年の開幕戦は61名参加。


結果、ノーフィッシュで5点( ゚д゚)!!


釣れなかった人の独り言には興味無いと思いますので、チャプター福岡の話しはこれまでにしときましょう(笑)


反省点とこうなる感じは仕方ない動きと解ったので、次に繋げるとします♪釣れた方々の話しも参考になりました。


で、トーナメント後も荒れている中、反省居残り練習!釣れませんがイメトレになりました。今週末は少し釣りを変えていかないとですね(¬_¬)


スロープでボートを揚げた後は、練習に来られている今江さんにご挨拶。


今の状況は掴めている様で、色々と遠賀川について話しされていました!自分自身も大きくはハズしていない様でしたので、何とか今週結果を出したいです。。。

{CA829A82-3553-4E6E-B377-CAC7526716F2}

大迫力の組み合わせで颯爽とDeeperさんへ!ボートもさることながら、車にも圧倒されました。


でも、クライマックスのビデオ時代から噛り付いて観ていた今江さんなので、慣れる訳なく緊張でした( ゚д゚)オーラが。。。


結局、トーナメントは散々だったのに帰りには妙にテンション上がった日曜日でした。


で、月曜日。
{87253B1C-B28F-4A62-8508-FEA75443BDA0}

朝イチには北山ダムにワープ。


終わったものはしゃーないので、気を取り直し来週末のチャプター北山のプラに行って来ました♪前日プラに入れないのですが、結果行っといて良かったって感じでした。


当日は絞り出しことにはなりますが、シビれる試合になるには間違いなさそう。1戦目魚を持って帰ることで年間の結果が大きく変わる為、非常に大切になりそうです。
{452F98ED-6C7F-4858-B5C3-1991BB8FDB48}

{41D69BFE-A9DE-4B7B-881A-77390A501F99}

ちなみに、スロープには前日遠賀川にいたレジェンドさん。同じく水道に黄色いボートのK君。(見えるかな?)2人とも熱心に練習です。


見た限り私とこちらの2艇とレンタルさん1艇の計4艇。九州のメジャーフィールドは貸切でした♪


と、計算してみると3日間で約29時間くらい釣りをしていた訳ですが、手にした魚は0!!独身だから出来る荒業ですが、さすがに0は下手くそですな(笑)そろそろ爆発的に釣りたいもんです。。。


とりあえず、3週連続のトーナメントはノーフィッシュで幕を開けました。。。


終わり♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。