ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪


テーマ:
連休最終日になりました(^_^)


昨日は急遽仕事となり、連休中に工事してた設備の様子見。


午前中までにしっかりと完成させてくれてたメーカーに感謝でした(^ ^)


で、昼から時間ができたので軽くクリークへ。

{A32EAA4F-0732-40F4-939F-123BC063CD06}



{043ABC33-BDA5-426D-9E60-70254227ED82}

どうも友達の好きなポイントらしく、修正加えてます。すんません。


アベンタクローラーで1発♪ライギョ、ナマズからのヒット!こういうヒットをJB戦は期待しとりましたが。。。


で、最終日。

{50EBE8B8-45B8-4128-8E43-BF6AEF980726}

会社後輩の筆下ろしでショートコースへ!


何気に自分も成長していて、何気に嬉しかったりする(笑)ゴルフは一歩ずつで良いのです。


ショートコースで昼過ぎには帰宅出来たので、明日からの仕事に向けて仕事の整理!なんてするはずなく、釣りの合間にしっかりと仕事できる様、釣具の整理(^_^)


レインジャケットの洗い乾燥、魚探整理、車の片付けなどなど、普段の休みでは時間かけてすることないことを全てこなし終わりました♪

{9589E3B4-5031-46C0-898B-53EB17BD8963}

荷台計画は着実に進行中。サンライン・吉田Pのパクリ荷台はいつになるやら(笑)


ヒゲ兄貴をはじめ、みなさん意外に車中はキレイ!!釣り上手な人は身辺からしっかりと整理されてる(一概には言えません)と思い、いや思い込み無理やり片付け(´ー`)


と、やりたいこと全てこなし、ただいまビール飲みながら眠気を待ってます。


ワイルドサイドウさんのおかげで心配してた魚探も終わり、釣りやゴルフ、仕事など色々楽しんだ連休でした(^ ^)


あとは来週からの2連戦に気合い入れていくだけ!!


終わり!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は遠賀川で練習でした!

{4BE3F2A1-20D7-47F5-9283-DD39A223F52A}


前評判では釣れてないっては聞いてましたが、確かにパッとしないようで。。。


写真に写すようなバスは釣れず、一本の水揚げで終了〜(^_^;)


前日プラとかではないので、ある程度強引な展開に持ち込んだ感がありますが、それにしても昨日は釣りきれませんでした(¬_¬)


魚探がけではなかなかのスポットを確認出来たので、次に繋がればいいかなと。


それより先日に魚探を新しくしました。

{539D5E93-215F-4374-A21D-EB7023F7557D}

魚探好きな方。これで新しくした言うなよ〜、は無しで(笑)


フロント用なので今までのポイントが移植出来、魚探機能あれば問題無いかとこちらを選択。


先日、トーナメント関係の知人K君のブログを読んだらHDSがまた欲しくなりましたが、リアがHDSなので、今回はこちらになりました。


ずっと迷ってたことに飽き飽きしてたこともありますが。。。(笑)


となると、配線作業が必要となる訳で。。。盆休みに毎日遠賀川入りしてるワイルドサイドウさんに連絡。

{CAF12A50-4BFB-4FB5-9EBE-9132DC54E7A7}

釣り終わりの夕方から作業してもらいました(^ ^)本当にありがとうございます♪

{4E75FFD4-FB39-47F7-B047-A3DA1002B26D}

無駄に買っていたPointー1もこの際フロントに!!こちらはブラケット入荷後、北仕様に(笑)


実は無駄にの意味なんですが、リアが壊れてると思って購入も壊れて無かったのでそのまま放置でした。しかも、実は今回の魚探もそんな感じが少しありました(笑)


ワイルドさんに教えてもらい、問題が解消。先に解消してたら買ってないかも。。。


使ってみるとそんな考えが無くなるくらいに良い!!実に良い!!


ま、古い機種を使ってたこともありますが、1日使って結論変えて良かったになりました(^_^)


チャプター、JBは良い感じで出られます♪ワイルドサイドウさんありがとうございました(^ ^)


終わり!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに入りました(^ ^)


昨日は芹川ダムに行って来ました。


夏休み恒例のセレブカップに召集頂き、今年も楽しんで来ました〜♪


行きは実家の遠賀川方面からスタート、小石原も片側通行ですが通ることが出来ました。


今回は13艇参加。番外編にしては多めですが、毎年変わるメンバーにテンションも上がります(^ ^)


{AE8AB3EA-5499-43C4-A7DE-007156234033}

朝のスタート!11番スタート。。。


見え辛いですが、1つ前で振り返りポーズとってるヒゲ兄貴さんが今回優勝です。6508gと圧倒してます(>_<)


スタート後、ダムの感じを見ていくものの、1時間で釣れない日だな〜と(笑)


そこからはカバー絡みで攻めていき、上流域中心でリミットは揃うものの勝負出来るウエイトには程遠く。。。


こうなると1日やっててもそのまま撃沈する芹川ダム。一気に異なる戦略に変更。


そこからはこの時期によく効くサスペンドバスに狙い変更。カバーの中でのバスがヒントに。


ちょっとした物でも良いので浮けるストラクチャーを撃って行き、午後からはグッドサイズが釣れ始めるも遅かった。。。てか、下手やった(笑)


優勝のヒゲ兄貴、準優勝の松吉さんも同じ魚に切り替えてましたが、きっちりと絞り出すところは流石です(^ ^)


松吉さんは同じエリアに入るも、私がいなくなった場所からグッドサイズ連発らしい(笑)ヒゲ兄貴にいたっては目の前でキッカー釣るし(´-`)


にしても私的な釣り方でも取れたは取れてるので、煮詰めていくことと反省あるのみ!!


しっかり魚は追えてたんでヨシとしよう。

{74D46881-BE31-46CA-A2EB-6224F581F704}

4790?だったかな。5位撃沈〜。。。


もう少しローウエイト戦かと思いましたが、さすがのメンバーです(T_T)


優勝狙いなら右の魚でリミットが必要でした(¬_¬)こいつもサスペンドしてドカ浮きしてました。


釣ったのは、イマカツ  ハイレブ10g、ノーシンカーワーム、クロー系ワームのテキサス1/2ozでした。

{02D2AD63-A9B3-446A-A158-FC1FC5DBC93C}

中古車販売みたい並べた車を撮影する、優勝ヒゲ兄貴(笑)


今回は連休ということで、トレーラー外してなるべく奥に寄せてスペースを空けました。が、結果人は少なかったです(^ ^)


今年も無事に終了。帰りはいつも通り日田のセブンイレブンに寄り道しダベり、帰宅は23時(笑)


それでも年に何回かですが、釣りで知り合った人達とワイワイやって、仕事のことも忘れ楽しめるので何時でも良いです(^ ^)たぶん今年の何本指の間に入るくらい笑った気が。。。(笑)


幹事のセレブさんありがとうございます(^ ^)次は秋の陣ですね♪


さ、仕事行きます(T_T)終わり!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。