カロリー本を 図書館で借りて読んでるうちに


なんか カロリーと 栄養の違いが やっと見えてきた



カロリーは 車でいう ガソリンみたいな存在で


栄養あろうが なかろうが 走らせる為のエネルギー


栄養は 車の部品が 円滑にいくようにする


メンテナンスみたいなもの かな?



だから カロリー高いものを食べて 走ればいいわけで


走らないのに また カロリーを摂取してしまうから


カロリーが 体に溜まって 脂肪になって付いて


それが いわゆる 肥満になっていくわけで



だから カロリーを制限しないで 食べるだけ食べて


運動しなくては カロリーはドンドン溜まっていくってこと




なんか わかってる人には どうでもいい発見だけど



私は 今まで カロリーと栄養の違いが イマイチよく


わかっていなかったんだわ



車を走らせるのに メンテナンスもせずに


ただ 走らせてたら エンジンが壊れる



エンジンは 人間でいえば 内臓だわ



内臓の機能や 体に必要なものが 良い栄養なわけで


野菜とか ビタミン ミネラルなど 不足になると


体調が壊れるのは そういうことですね



だから 痩せるには 栄養があって カロリーの少ないもの


そして 脂肪を燃焼させる為の 適度な運動


って ことです





いやーーー当たり前の事を 自分で理解するのに


私は 1年もかかったってことです(^▽^;)





すっかり忘れてましたが



このブログ 今月で 1年たってたんです・・・・



いやーーー結果出てないな・・・・・



上がったり 下がったりで 今現在 1年前から比べて


-4.5kg


目標は 産前の体重目指してるわけだから


まだまだ 12kg減です



早く結果だしたーーーーーーいいーーーー





あと12kg 頑張れ!