原宿系天才パフォーマンス・ユニット「TEMPURA KIDZ」の2ndシングル「はっぴぃ夏祭り」が
本日発売されました!!

TEMPURA KIDZは元々きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーでしたが、今年、
パフォーマンス・ユニットとして独立しました。

7月7日(日)は、ラ・チッタデッラ川崎で2ndシングルのリリースイベントが開催され
私も参加してきました。

$ヒデガラのブログ-tempura kidz

会場では、2ndシングルの握手券付きの予約注文を受付けており私ももちろん予約購入。

パフォーマンス中の撮影禁止は仕方ありませんが、握手会の時に写真を撮るつもりでした。
ところが、握手会までもが撮影禁止!!
仕方なく、ライブが終了し「撮影禁止」の掲示が撤去されるのを待ちました。
上の写真がライブ終了後に撮ったもの。

写真の左から、Karin、AO、P→★、YU-KA、Nanahoです。

ライブはメンバー5人の各自が、個性的なダンスをしながらの自己紹介。
その後、新曲の「はっぴぃ夏祭り」、最後にTEMPURA KIDZの名前を世界に知らしめた
「CIDER CIDER」が披露されました。

気温35度以上の酷暑の中、期待以上に素晴らしいパフォーマンスでした!!

それで、昨日がフラゲ日でCDを予約したヴィレジヴァンガード川崎店に電話した所、
夕方入荷するとのことで仕事が終わってから急いで川崎に行きました。

もちろん帰りの車の中で早速CDを聴きました。
「はっぴぃ夏祭り」はYouTubeで何度も聴きましたし、テレビアニメのエンディングなので
テレビでも何度も聴いております。
しかし、カップリング曲の「どんなときも。」は公開されておらず聴いたことはありません。
本当に前から楽しみでワクワクしながら聴きました!!

$ヒデガラのブログ-はっぴぃ夏祭り

聴いた感想は、、、
初め、今までの曲に比べ随分オクターブが下がっている印象がありました。
編曲は”RAM RIDER”さんなので予想通りアップテンポなテクノサウンドなのですが
オクターブが下がっているので、今までの可愛らしさから、ちょっと大人になった
TEMPURA KIDZを感じました。
アップテンポと言っても、槇原敬之さん原曲の「どんなときも。」のしっとり感は
感じられます。

ちょっと大人っぽいところは中学生らしい曲だと思います。
例えば、「ピース×ピース/ピースフル」みたいな。

だんだん成長するにつれて曲の幅も広がるのでしょうね。
もしかしたら、将来、EXILEみたいにバラードっぽい曲も踊るのかも~ニコニコ??