起業しますか? | 挑戦!借金サラリーマンの逆襲

挑戦!借金サラリーマンの逆襲

借金サラリーマンが、FX投資・副業・ビジネスで人生の逆襲を図ります。

どうも、HI:DEです。

いや~台風4号はやっと日本列島を抜けていきましたね。

この時期に台風上陸って・・・

各地で被害があったと思いますが、沖縄では波にさらわれて残念ながら1名亡くなったみたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

また、さっきYahooニュースで見ましたが、箱根登山鉄道で落石を乗り上げて脱線事故があったらしく、これも台風4号が原因みたいです。

本当に自然にはかないません。。。

と暗いニュースばかり見てても気が落ちますので未来に向けて明るいことを考えましょう。

さて、貧乏父さん金持ち父さんシリーズはガンガン読んでいこうと思っておりまして、最近はこちらの本を購入しました。

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

新品価格
¥1,995から
(2012/6/20 13:30時点)




まだ読み始めたばかりですが、早速面白いですよ。

ロバート・キヨサキ、フリークになってますね(笑)

まだ読んでない方は、ぜひとも。

こんな人に読んでもらいたいと書かれています。

1.百万ドルの価値のあるアイディアを持っている人
2.失敗するのが恐い人
3.他人を金持ちにするために働いているのが嫌になった人
4.上司からいろいろと命令されるのが嫌になった人
5.いくらせっせと働いても暮らしがよくならないことにうんざりしている人
6.自分で何かやってみようという覚悟が出来ている人

たいていのサラリーマンの方は、2、4、5番が当てはまるんじゃないでしょうか。

もちろん私もばっちりと当てはまっています。

だから、まずは本を読んで、知識をつけて、そして行動です。

同感の方は、一緒にがんばりましょう!

では、また