日本の技術の素晴らしさ‼ | カツオゴルファーのブログ

カツオゴルファーのブログ

ブログの説明を入力します。


この週末の天気は大荒れ!

ゆっくりしようと思ってたら、実家で緊急の用事が出来て土曜から松山へ帰ってました

用事も終わり、高知へ帰る前にちょっと寄り道

photo:01


愛媛県立美術館で期間展示
館長庵野秀明「特撮博物館」

ゴジラからウルトラマン、宇宙大戦争やら、日本のこれまでの特撮技術を駆使した映画やドラマで使ったミニチュアを一堂に展示した催しです

「感動」の一言です‼

CG全盛の昨今、日本の技術を駆使した造形美は見事としか言い様がありません!

これは展示最後のミニチュアジオラマです(撮影OK)
photo:02


photo:03


photo:04



CGを使用しない短編映画
「巨神兵 東京襲来」とそのメイキングを観るだけでも入館料の価値はありますよ!

しかし、流星人間ゾーンやアイアンキング、ウルトラホーク1号は懐かしかったなぁ~





iPhoneからの投稿