【プライベート】祝っ!行き付けの居酒屋かっぱ天国さんが遂にリニューアルオープンしましたっ!!! | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

*:..。o○☆゚ ・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2015年5月1日(金)のお買取・質預かり商談成約率・・・100%


先月予算をショートした(←港南台店だけねwww)事で、お店や接客、そして自分自身をを根本から変えていく所存で臨んだ4月ですが、お陰様で予算達成クラッカー

3月のショート分を取り返しただけで無く、更に大きく利益を積み上げる事が出来ましたっ合格

そうそうこんな具合に都合良く結果が出る事も無いかとは思いますが、原因がわからず結果が伴わないと言う事があれば、これは何かしら変化しなければならないサインだと思います。
※結果が伴わなくても良いのならまだしも、そんなワケ無いですよね?

そして、変化はその大小に関わらず、結果が出るまで絶えず変化し続ける事が大事。

そういった意味では変化に結果を求めている以上は、進化とも言えるかな???

極論、今、とても結果が出ていたとしても、質実共に同じ事をしているだけであればいつかは廃れるのは自明です。
※理由は単純、競合も進化しているから。
自分もそれ以上のスピードで進化しなければ、いつか追い付かれ、そして追い抜かれます。

例えば日本酒。
同じ銘柄で同じランクの商品でも毎年の気候等の条件に合わせて微妙に作り方や味が変わる為、実は味も変わっています。
天然の物を扱うからと言う事もありますが、作り手としては去年よりも今年、今年よりも来年と思って取り組んでいるはずなので、これも進化。
だからこそ、飽きずに買われるのでしょうね?←俺にwww

今回の経験を糧に、トライ&エラーを積み重ね、微細ではありながらも進化し続ける意識を強く持って日々の業務に取り組む所存ですっメラメラ


また、今日、遅くとも明日には【スーパー新入荷品コーナー(期間限定)】に新入荷品足しますからねっチョキ

◆直近のお知らせ集
◎市場買付(時計・宝石):4月22日(水)※下見日/4月15日(水)
◎市場買付(時計・宝石・バッグ&財布):4月5日(日)※下見日/3月25日(水)
※上記買付の詳細は・・・
時計・宝石関係は【戸塚本店】/電話045-211-6923
バッグ・その他小物アパレル全般は【港南台店】/電話045-832-8888
・・・までお問い合わせ下さいっひらめき電球
◎4月29日(水)日産スタジアム開催分のJリーグのチケット入荷!まだ在庫2枚有り
⇒お陰様で完売致しましたっ!
詳細はコチラをクリック;http://ameblo.jp/hide99/entry-12005166651.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

こんにちはっ晴れ
直近の定休日に息子が生まれてから初めて家族水入らずで外出した土屋英貴ですっ車



行先はというと・・・



よりにもよって(笑)同業他社の【BOOKOFF SUPER BAZAAR 鎌倉大船】さんっひらめき電球

上述の鎌倉大船店は何でも売ってるスーパーバザーという区分の店舗と言う事もあり、ベビー用品の取り扱いもあるとの事で、かねてより欲しかったチャイルドシートを買いに行ってきましたっニコニコ

結果、結構綺麗なものが定価の1/4で購入出来て個人的には大満足でしたっチョキ




コッチが本題なんですが、実は直近の定休日に先週届いたフリーペーパーを見て絶句・・・

リニューアル工事に入る前は【港南台店】スタッフの行き付けとして日々お世話になっていた【かっぱ天国】さんが何と先月の28日(火)より営業再開との事っビックリマーク



僕自身、翌日の29日が水曜日で定休だったタイミングでもあった為、オープン初日にお邪魔してきましたっクラッカー



入口は建物の奥になる為若干わかり辛かったですが、内外装共にとても綺麗になっておりますっえっ
そして、スタッフの方々の大半がリニューアル前の【かっぱ天国】さんにいた方々で構成されている点も居心地の良さが感じられて好印象っチョキ



料理も相変わらず、美味&リーズナブルラブラブ!

中でも鮮魚のクオリティは、画像の〆サバをご覧になって頂ければわかる通り、鮮度が良くないとまず出来ない締め具合・・・抜群ですっうお座

個人的にはもう一つの行き付け店の【炭火串焼らしょうもん】さんが火曜日定休な事もあり、定休前の火曜日に飲みに行けるお店が出来たという点でも大変有難いですね~グッド!

皆さんも是非行ってみて下さいねっべーっだ!







おしまい