サポーターミーティング! | 車とバイクとゼルビアと。

車とバイクとゼルビアと。

ヒデのゼルビア日記。

昨日、サポーターミーティングに
参加してきました。

午後6時からの開催にも関わらず、
40人弱位のサポーターが集まりました。

内容は去年の反省や、今後の応援のあり方等、2時間半にも及ぶミーティングになりました。

皆さんが色々な意見を持っていて、なるほどと思う事ばかり。ここでは全部書ききれない程に意見が出ました。

特に印象に残った意見としては、どうしたらメインスタンドやバックスタンドの皆さんにもチャントを覚えてもらえるか?という意見でした。

Web、ゴール裏の声出しだけでは浸透しないのは明らかなので、ゼルビーランドでエンドレスでチャントを流し、聞き流してもらおう。という意見でした。某、英語教材と同じです。そうしたら、いつの間にか覚えてるという作戦です。
しかし、この案にはゼルビーランドは商売をやっている場所なので無理なのでは?という反論もありました。とてもいい案だと思ったのですが、難しいですね。

今シーズンは新加入選手がたくさんいますので、クルヴァの方でチャント案を募集していましたが、既に120曲以上、集まっているという報告もありました。

3月10日までに間に合わすと言っていましたので、楽しみです。



Android携帯からの投稿